猫たちと…長めの愚痴。 | まるどら日記

まるどら日記

日々の想いを綴ります

仕事終わりにダッシュで帰宅。
今週のホークスは交流戦中でビジターでの6連戦。
テレビ放送がなければ私の環境では交流戦の敵地での試合が観れません。
昨日はテレビで観れたので急いで片付けて座り込みました。
 
ソファーは猫たちに占領されていましたのでソファーを背もたれに…。
 
ソファーには…

 

 

 

はるとゆきがべったり。

なんか…はるの彼氏感笑

ゆきの彼女感笑

(まぁどちらも不妊手術してオトコノコでもない感じですけどね)

 

 

「俺はオンナとはベタベタしないんだぜ」と、はる。

(ゆきはオトコノコだしおかーさんにはベタベタですけどね)

 

 

見るたびに寝姿が違うはる。

くっついて暑くなっては体勢を変えてゴロンゴロンしています。

 

 

はるが体勢を変えるのでゆきが迷惑そう。

 

 

と、まぁ、野球も気になるけれども猫たちも気になる。

ゆっくりしているようで一番落ち着きがないのは私。

今日はテレビ中継ないですしね。

ゆっくりお風呂入ろう。

 

 

おまけの愚痴。

「私も休日診療に出たいです」と新人さん。

ん?私も?

 

私「あ、休日診療、受付はひとりだから…」

新「はい、私も出たいんで」

私「え?あ、今回はこの日曜…」

新「次にある時私出たいんで言って下さい」

私「次は1月1日だよ」

新「1日は…アレなんで…次の時は私にも教えて下さい。

何もなければ出ます」

 

これ、どう思いますか?

私の解釈が最初悪かったらしく「私も出たい」と言われたら「ふたりはいらないんだよ」的な感じですよね?違う?笑

で、聞いてみたらどうやら今回は私が出るので、次の時は自分が出たいですってことだったらしい。

 

あーそうかって思って次は元旦だよって教えたらその日はダメって。

「次のがわかったら教えて下さい」って。

 

私ね、休日診療かーだるいなぁーとか言ってますけど。

でも自分の仕事になってるし。

でも半日出てお手当も出ますから自分ばかりではと思い、出産で退職する子にも言いましたよ。「出る?」って。

「手当は欲しいけど…まぁ何もなければ」って言われたんですよ。

 

私は別にそんなに予定が毎週ないけれども。

だからと言って任せていたのに「やっぱり予定が」とか直近になって言われたら腹立たしいですし。

だから自分がやる事だと思っているんです。

 

今回新人の子がそう言ってくれたのはやる気もあっていいことだし、自分が出なくていい日が増えるなら…いいではないか!と前向きに思えたらいいのですが…

結局今回と元旦はダメ、次がわかったら教えてくれって…。

 

なんかね、ちょっとモヤモヤするんです。

 

休日診療って受付と衛生士が出るんですけど。

以前は衛生士の方も出る子がちゃんと毎回責任持って出てくれていたけど。

今はなんか…そんなんじゃなくて。

 

臨機応援

柔軟

 

これって私に欠けてるものですかーーーーー?笑

 

早く帰ろう。

猫たちに癒してもらおう。

お局さまは「はい、若い人たちのいいようにいたしましょう」って「スンッ」ってしてたらいいんでしょうね(朝ドラより)

 

ニコニコ