見学会とか占いとか、色々。 | まるどら日記

まるどら日記

日々の想いを綴ります

おうちの写真撮り忘れてしまったのだけど。
みほとけ展が終わってから我が家を通り過ぎ、向かった先は工務店さんの完成見学会。
 
毎度冷やかし、賑やかし要員です笑
 
このクロス素敵だなぁとか、この雰囲気大好きだなぁとか思うのですが…今更ながらやはり我が家が一番です(他の誰が見ても「そう?」といわれそうですけども)
 
棟梁さんとは見学会のたびにお会いできるので…
おうちを見るのもワクワクですが同窓会みたいに賑やかにわーーって話すのも楽しいです。
 
もちろん建築士さんもいらしていて。
私が行く時間聞いてくださっていたので…合わせて下さったのかな。
 
今回施主さんが占いをしてくださるとのことで。
カラー診断的な、好きなボトル3つ選んだあともう1つ選んで診断して頂くというのをやって下さいました。

 

私が選んだのは右にある4本。

向かって左にあるブルー系のグリーンは過去。

クリアは現在。

右端イエローは未来。

右から2番目のオレンジは追加で選んだものです。

 

私の主軸にあるものは恋でも愛でも家族でもなく「お金と仕事」だそうで笑

仕事に関する自分の意識というものはとても当たっていてびっくりしました。

 

過去は「誰かのために」というスタンスで生きてきた自分。

今からどうなろうかと考え、どうにでもなるクリアな自分。

新しいこと、どうしていくかを判断する時期とかで。

 

まぁ…そんな感じのことをおっしゃって頂けました。

 

トランプで、何か占ってほしいこと聞かれたんですけど…。

何もないんですよね…。

この辺、強くなりすぎた自分で、可愛げがないと思う。

でも今迷っていることもないし、不安がない訳じゃないけど…

誰かに決めてもらうものでもないと思う。

 

そんな「面倒くさい頑固者」な自分だと自負しているので。

 

もっと若かったら色々聞いただろうな。

占いにも行ったりしてたし、母とのことで悩んで一心寺のご住職様に聞いてもらったりもしたし。

 

まぁ…なんだかんだ幸せなのかもしれません。

 

工務店さんが私の分まで用意してくださったお弁当

 

工務店さん、いとこさん、建築士さん、私の4人で車の中で食べました。

棟梁さんもギュウギュウになっても一緒に入って頂いたらよかったなと改めて思いました。

少しお残しして晩ごはんに。

 

ほら、こうやって…なんだか幸せなんです。

 

帰宅して「ちょっと疲れたなぁ」って思いながらお風呂入って。

ホークス3点取って勝ってたのに9回で3点取られて追い付かれて。

余計疲れが…と思っていたのだけど…10回の裏近藤さんのサヨナラツーランホームランで勝利。

なんだか急に疲れも吹き飛ぶ不思議。

 

ほらね笑

なんだかトータルいい1日でした。

 

 

おまけ。

キジトラ、茶トラ、キジトラ、茶トラ。

 

 

ふうちゃんおててかわいい!

 

私がウッドデッキにいるのに…トワが来てます。

これ、何気に初めてのことで嬉しかったです。

 

かわいいやつ↓

 

もっとかわいいやつ↓

今更ながら足だけトラ柄かわいい!