2018年のアメリカンチェリーのパフェ会に参加してきました。

本当に華やかで美しい♡

 

 

お誘いしてくださったかりんさんの記事はこちら↓


 

いつもありがとうございます!!

 

 

うっとしりちゃうアメリカンチェリーのパフェ、ダイジェスト編はこちらで

https://ameblo.jp/princessxsweets/entry-12387037636.html

 

 

 

 

 

 

 

2018年のアメリカンチェリーは

下から

南高梅のジュレ
種抜きしたアメリカンチェリー
コンポートしたアメリカンチェリー
クレームディプロマット
ディルオイル入りのフロマージュブラン(グレープシードオイルとフレッシュディル)
アメリカンチェリーのソース
アーモンドのキャラメリゼ
アメリカンチェリーをたっぷり

 

 

 

キラキラの金箔はグリーンの飴ちゃん。

そしてトップに乗るマカロンにはお花♡

 

 

 

 

 

いつものアンティークのパフェグラスが華やかに。

 

 

 

アメリカンチェリーの深く美しいお色に元気なオレンジのお花の色が対照的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこから見ても素敵!!

 

 

 

 

 

 

お花がないとこんな感じに。

 

今年のアメリカンチェリーもはじけるようなフレッシュさと、濃厚な甘さでとっても美味しい♡

パフェを構成する素材ひとつひとつもしっかり美味しくて、全体のバランスも最高◎

ぎっしり美味しさの詰まったアメリカンチェリーのパフェでした。

 

 

 

 

食後はコーヒーを。

 

 

 

 

小菓子は数日前にもお伺いした佐藤錦のさくらんぼのパフェの時と同じ。

 

 

 

お味見佐藤錦と一緒に。

 

 

 

 

お土産はマンゴープリンとクッキーとキャラメルパウンドケーキ。

佐藤錦のパフェの時のお土産と同じものですが、前回はこどもたちにマンゴープリンをとられちゃったので今回は独り占めしなくちゃww

 

 

 

Dessert Le Comptoir デセール・ル・コントワール
東京都世田谷区深沢5丁目2-1

http://lecomptoir.jp/

【食べログ】デセール ル コントワール洋菓子(その他) / 等々力駅