星組新公★娘役編 娘役編と秋の空?始まりの闇か終わりの光か | シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

シルバー王女の鵜の目鷹の目耳ダンボ!!Ⅱ

★男モ女モスナル日記トイフモノヲ王女モシテミントテスルナリ
★イヅレノとっぷ様ノ時ニカたからじぇんぬアマタサブラヒタマヒケルナカニめっちゃときめきタモウご贔屓アリケリ
★月日ハ百代ノ過客ニシテ行カフふぁんも又モ旅人ナリ
★春ハ花 夏ハ月 秋ハ星宙
冬ハ雪

娘役ちゃん達は、

1寸先が闇か光かも約束事されていない

とても大変なお仕事ですよね

そんな中頑張る彼女達にエールを送ります。



ヒロインジェニー、乙華菜乃ちゃん

うーーん…色々複雑な感想ですね、彼女に関しては。

多分…思ったのですが。

「総督の姪なの」のセリフに対して

あ、そーなのね、なるほど、ぽいね?

という説得力があるのは、

もしかしたら、

この子のジェニーなのかもしれない。

お芝居も丁寧。

イギリス貴族のお嬢さん、という感じ。 

(プログラム読んだら、そこ意識してたのか!と、納得。)

なこちゃんのジェニーは、スコット総督と

あまり、血の繋がりは感じられない…😅

自由奔放の方が目立って、

貴族か?と言われると、

そういえばそーだったね?という感じがする。

(なぜそう育ったのかの背景は分からないけど)

だけど、ドスティの場面で

横切るジェニーと、

それを見たビーム

に撃たれたような、時が止まったような

あの瞬間、まさに「運命」というのは、

なこちゃんのジェニーの方なんだよね

乙華菜乃ちゃん、うまくまとめてるよ

可愛いかったよ、品もあった

でもビームとの「運命」を感じるには

何か足りなかったなぁ…

まぁどーせ、

ジェイクと結婚するんだろうけどさ😅

運命感じてるのはビームの方だけかもね💧


続いて2番手ヒロインのシータ

綾音美蘭ちゃん。

メイクはインド人ぽかった

でも、彼女を見てると、ホント、

娘役さんて難しい…と思いました😣

シータの感情としては、

とても良く掘り下げられていたと思います。

ラーマを待ってる、信じてる!

ラーマを助けたい!

とてもわかる、伝わってくる。

シータとしての完成度は高いと思いました。

でもねぇ…

御剣君のラーマに対して濃すぎるんだよ…💦

ラーマに体当たりしそうなシータなのよ

なんなら、シータも革命家になれそうなのよ

「誰かの相手役」の芝居

その塩梅って難しいんだなぁ…


キャサリン役の瑠璃花夏ちゃんは

本公演で大きなお役が付くくらいですので

実力者ですよね

でも、私的には、実はマッリが似合ってるとは

思えないのだが?

その点、総督夫人のキャサリンは、

本役、小桜さんとはまた違う役作りがされていて

底知れぬ、蛇のような不気味さがあって

めちゃめちゃ良かったよ😆😆

マッリ連れて行って何するのー!😱😱😱

(なんなら生き血吸う?)

…と、勘ぐってしまう

映画版では、なかなか物騒な役のようなので

そちらに近いのだろうか

あぁ、なんとなく今、思った 

あのキャサリンとあのエドワード

スコット提督の前でシレッとしながら

浮気してるかもねキョロキョロ

そんなサイドストーリーを感じさせる程

良きキャサリンとエドワードでした。

そろそろ、かわい子ちゃん扱いするの

やめてあげた方が、

役の幅としてはいいんじゃないかと思う。


マッリ役、茉莉那ふみちゃん

本役の腕輪を貰う少女の時に

可愛いなと思っておりましたが

マッリ、絶妙に可愛い

キャサリンに促される時に

一瞬、はーい❤️って付いて行きそうになって

おや?なんで?と思うその可愛さが絶妙

お屋敷で、今は帰れないの??の問い掛けに

兄さん!もう今、連れ出してやれよ!

と、思ってしまうくらい。

あのシーンは、

私は新公の方が好きかも?くらい良かった。

が!

メイクが残念…😞

最近、タレ目メイクの子多くない??

かえって老けて見える。

お芝居、歌、動き、声、めちゃ可愛いのに

要メイク改善です…が 

それ差し引いても、まぁ可愛い

あんな子攫われたら、

兄さん達、助けに行っちゃうでしょ

(しかし、最後、飛び付くマッリとビームとの身長差よ!!)

 

子役シータ美鈴桜ちゃん

お芝居が素直で癖がなくて、

強がってる様子が自然で

好感が持てました。

だからこそ、大人シータとの繋がりが??

どこでどう、あんなに強く育っちゃったのかしらね💦💦


その子役シータの本役、

藍羽ひよりちゃん

今回は本公演でお役が付いてるせいか

大きなお役はありませんでしたが

singerとか、民衆とかね

でも、モブの中に居てもわかる、目立つと思う。

でも、前から思っていたのですが

子供専科みたくなってるけど

ショーの表情なんか見ると、

彼女は、大人っぽい方が魅力的だと思うのです。

singerの力強い表情など、吸い込まれるものがありました。

逆に本役子役シータは、

ラーマの方が幼く見えるんだよね💦


最後、詩ちずるちゃん

もはや、安定の娘2ですから

新公は大きなお役はなし

ですが。

singerの歌声の、力強いこと。

めっちゃカッコよかった!

それを考えると、本役シータで

歌声が抑え気味なのは、

あくまでもラーマに寄り添っているからなんだね。

なこちゃんの去就が取り沙汰されるなか

万が一のそれはあるのでしょうか…?

ここ数作で、劇団側が

急激に育ててきている気がします。

また、本人もそれに応えるように

ものすごく頑張っていると思いますし。

まぁ、そもそも、なこちゃんに関して

取り越し苦労であればとは思いますが。


客席降りのWater娘ちゃんの中に

とっても、可愛い子が居たのだが。

あの子はだれだろう… 

調べたら書き足します


それでは、ごきげんよう