⬆神戸・北野異人館街にて撮影










エビちゃんOLになりきるには、2週間分ものコーデをきっちり揃えたり、髪型や化粧もコーデに合うようにキメないといけなかったり、毎日続けるには、なかなか大変でした…🦐💦


それに、20代も後半になってくると、エビちゃんコーデは、可愛い過ぎて、若作り感が出てしまう気がしていました…😰


その頃の私は、それまで色んな人に服装のダメ出しをされて来たので、他人からの服装の評価に敏感になっていて、どういう服装なら許されるのか、どういう服装だとイタいと思われてしまうのか、というのがわかるようになっていましたから、余計に、若い女性向けのエビちゃんコーデを続けることに限界を感じていました…😵







そんな時、職場で、とてもオシャレな女性の先輩に出会いました✨


その方の服装は、白いアンサンブルニットにベージュのスカート等、シンプルなのに、とても洗練されていて、素敵でした💕


ある時、思い切って、その方に「いつも素敵なお洋服をお召しですよね。私も先輩のようなお洒落がしたいんですけど…」と言ってみたら「服装の参考にしてる雑誌がある」と教えてくださって、それが『ヴァンテーヌ』と『トランタン』でした❗


他のファッション雑誌が「流行の服を紹介する」のを主としていたのに対し、『ヴァンテーヌ』『トランタン』は、「自分に似合うコーディネートスタイルの確立」を提案していた雑誌だったと思います😃


そして『ヴァンテーヌ』『トランタン』に出会っだ私は、自分でコーディネートを考える楽しさに目覚めたのでした😄


続きます🌠


最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング