⬆神戸異人館街・萌黄の館にて撮影









ご覧いただきありがとうございます🎵



今回は「発達障害とファッション③」の続きです🌟









大学生の頃、アルバイト仲間から、オシャレじゃないと言われてしまった私😣


しかも、そのアルバイト仲間に、バイトで会うたびに、私の服装チェックをされるようになってしまいました😰




 




仕方なく私は、またファッション雑誌で服装の勉強をすることにしました📖


私が大学生の時に流行っていたファッション雑誌といえば『JJ』です✨






大学の友人も読んでいたので、私も購読してみました👩


でも、何号か読んでみて、当時の『JJ』は、実家がスゴイお金持ちのお嬢様を対象にした内容だとわかり、私とはあまりにもかけ離れているので、他の雑誌に移行してしまいましたが…😅


でも『JJ』を読んだことで、それまで全く無知だった海外ブランドに詳しくなれたのは、勉強になりましたね💡



なにしろ私は『JJ』を読むまで、ヴィトンもエルメスもグッチも知らなかったのですから❗


大学の同級生の多くが、ブランド物のバッグを持って通学しているという事実にも、『JJ』を読んで初めて気づきました😲


私は、高価なブランドバッグは、とても買えなかったので、皆がどういうブランドバッグを持っているのか、観察してただけですけど💦




 




それにしても、皆さん、そういうブランド物って、どういう経緯で知るのでしょうね❔



私は昔から、流行のアイドル等にも疎くて、なかなか名前が覚えられなかったりして、とにかく流行について行けない人間でした😥


でも、他の多くの人は、そういう流行のものを敏感にキャッチする力が、生まれつき備わっているみたいですよね…👶


流行のものをいち早くキャッチできるのは、きっと、空気が読めて、新しい事に柔軟に対応できるからなのでしょうね🤔


ファッションは、流行と密接な関係にありますから、空気を読んだり、新しい事に柔軟に対応することが苦手な自閉症には、ファッションは難しい分野なのだろうと思います😵



またまた、続きます🌠


最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング