TODAY'S
 
本日のコーディネート


2024-03-07




ニット ▷ くらしと生協

パンツ ▷ VIS

コート ▷ YLEVE(中古品)

バッグ ▷ L.L.Bean

メガネ ▷ Zoff

ストール ▷ John Scott

スニーカー ▷ adidas(中古品)





ご覧いただきありがとうございます🎵



前回の投稿がアメトピに掲載されました🎊



沢山の方にご覧いただき、本当にありがとうございました💕






さて、3月だというのに、寒い日が続いてますね⛄



私は近々、久しぶりに友人と会う予定があるのですが、この時期、どんな服装をしたら良いのか悩みます😩



気持ち的には「春」なので、いかにも「冬」な格好はしたくないけど、この寒さでは冬物が必須…🤔



なので、冬物アイテムだけれど、色味で「春感」を出せるコーデ、というのを考えてみました❗



こちらです⬇






「白」を効かせた、マリンコーデです⚓



コートもニットも、しっかり冬物を着込んで防寒しつつ、「寒色系✕白」の組み合わせで、春らしい軽さを出してみました🍃





では、アイテムについて、ご説明します🌟



まず、バッグから👜



キャンバス地のトートバッグといえば、やっぱり定番【エルエルビーン】



13年ほど前に、友人から、イニシャル刺繍入りの物を誕生日プレゼントとして貰って、とても気に入ったので、その後、自分で色ち買いしました🛍



持ち手の色が、赤、紺、黒の3色を持っています❤💙



今回のコーデでは、パンツとニットのボーダーの黒に合わせて、バッグも黒を使いました🖤




 


 




エルエルビーンのバッグ、すンごい丈夫で、汚してしまって洗濯機で洗ったりしながら、10年以上使い続けても、全く布がヘタりません🙌



流行に左右されないデザインで、マリン、トラッド、アウトドア等、いろんなテイストのコーデに使えます🙆



色や大きさが豊富で、商品のラインナップを見ているだけでも楽しいですよね🎵



もし、次に買うなら、両手が自由に使える、ショルダー紐付きの物にしようかなと考えています😄



 



 


 


 


 







シューズは【アディダス スタンスミス】



私は、スニーカーに詳しくないし、そんなにこだわりも無くて、【スタンスミス】も、名前を聞いたことがある程度で、なんか有名なスニーカーらしいよね〜という感じでしたが、数年前、たまたまリサイクルショップで見つけて一目惚れ😍



ゴツ過ぎない、程良いボリューム感で、キレイ目にも履けるシンプルな形が良い!と思って購入しました👟




 

 


 




やはり、人気のモデルというのは、格好良いですね✨



昔、特にブランド物ではない、白いスニーカーを履いたら、まるで「中学生の通学靴」になっちゃって、失敗したことがあるんです😅



それで、白いスニーカーは難しい〜って思ってたんですけど、不思議なことに、スタンスミスは大人が履いてもおかしくないんですよ❗



デザインとか素材とかの違いなんでしょうか❔



スタンスミスは、リサイクルショップやネットで、中古の美品が多く出回っていて、サイズが合えばお得だと思います😃



 

 


 


 





ストールは【ジョン・スコット】



私、タータンチェックのストールが大好きで、いろんな色柄を持っています🇬🇧



流行に左右されないアイテムだと思うので、品質の良い物を買って長く使う派です🧣



こちらのストールも、7〜8年使っています😄


 

 



⬇春夏にも使える、薄手タイプも発見❗



 





パンツは【ビス】



ボトムスにXSサイズがある貴重なブランドで、小さいサイズの方にオススメです❗



私は身長155センチで、お直し無しで履けて、重宝してます😉



残念ながら、今回のコーデで使用したパンツは売り切れていますが、春の新商品があったので、リンクを貼らせていただきます🙇


 

 


 


 





コートは【イレーヴ】



こちらのコーデでも着ています😃






今回は、以上です🌟



最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング