TODAY'S
 
本日のコーディネート


2024-01-24




コート = YLÈVE

ニット = OPAQUE.CLIP

スカート = O'NEIL of DUBLIN

バッグ = COACH

ブーツ = MACKINTOSH PHILOSOPHY

ストール = MAISON DE REEFUR

ネックレス = 23区

メガネ = OWNDAYS



ご覧いただきありがとうございます🎵


昨年、他の方のブログで拝見して一目惚れしてから、ずっと欲しかった【オニールオブダブリン】のスカート、ついに買ってしまいました❗



スカートは、めったに履く機会が無く、ましてや、1万円も以上するスカートは、私には高額なので、買わないと決めていたのですが、結局、物欲に負けてしまいました〜😅


しかも、オニールのスカートを買う前に、写真のダッフルコートも、昨年12月末に衝動買いしています😓


もともと、30才位の時に購入したグレーのダッフルコートを持っていましたが、メルトンウールの生地が重過ぎて、40才過ぎてから、着ると肩が凝るようになってしまい、3年前に泣く泣く手放しました😭


お気に入りのコートだったので、手放したことをずっと残念に思っていました…😔


そして昨年、たまたまリサイクルショップで、こちらのグレーのダッフルコートを見つけて、即、買ってしまいました🛒


【イレーヴ】というブランドで、定価は10万円以上したようで、縫製も生地もしっかりしてるのに軽くて、中古でも1万9千円ならお買い得かも?と思っています🤔




で、このダッフルコートを着た時、ふと思ってしまったんです😲


これに、オニールのスカート、めっちゃ合うんじゃね?と😏


そして、ついに、楽天でポチってしまいました〜💦






 

 

 

 

 






オニールのスカートを初めて手に取った感想は、と〜っても生地が上質✨


そして、『(ぬの)』感(?)スゴイ❗


スカートというより、布だ❗…と、思いました😄



⬆スカートを広げたところ


私、本格的なキルトスカートを履くのは初めてです🔰


20代の頃、キルトスカート風デザインで、ファスナーが付いてるスカートは履いてましたが…🌟


改めて、キルトスカートについてネットで調べると、元々ハイランド地方(英国スコットランド北部)で、1枚布のキルトをベルトで腰に巻き付けて着用していたのが起源とのことですから、本場のキルトスカートは『布』なんですよね🇬🇧



 

 

 

 



そして、この『布』、冬にめちゃくちゃ良いです👌


ウエストのベルトでサイズ調整が効くので、ウエストをゆるめれば、下にいっぱい重ね着できます😁


成型されたスカートと違い、
フレキシブルにサイズ調整が可能です🙌


私は下に、320デニール裏起毛タイツと、320デニール裏起毛レギンスを、重ね履きすることにしました👍


重ね着すると、とっても暖かい♨


私は身長155センチで、丈83センチのオニールのスカートを履くと、くるぶしまで隠れて、重ね着したレギンスは全く見えなくなります😁


さすが大人気のオニールのスカート、お洒落なだけでなく、実用性にも優れていますね💕


そして、トップスをスウェット等にすれば、
春まで気回せるはず🌷


よし、良い買い物をした❗これは、決して、無駄遣いじゃないぞォ❗


…と、衝動買いの言い訳を、心の中で繰り返しております😅


いや、でも、ホント、オニールのスカート、とっても素敵でオススメです😉



ネックレスは【23区】

こちらのネックレスは、私の他のコーデでも、たびたび登場するアイテムです😄




バッグは【コーチ】のハンプトンズウィークエンドトート👜


10年ほど前に、リサイクルショップで購入🛍


もともと中古品なので、だいぶ傷んでしまっていますが、色づかいとデザインが大好きで、使い続けています😍


私的に大満足のコーデが出来上がったので、今季の冬服は、これで買い納めにしたいと思います🙅


最後までお読みいただき、ありがとうございます🙇


⬇よろしければクリックお願いいたします🙏⬇

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング