まずは日常のモヤモヤから♡ | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡




こんばんは、tomokoですニコニコ



前回の記事で、今の状況で最大限の幸せと豊かさを感じる、て、書きましたが



最大限の幸せと豊かさを感じられる状態ってどんな状態なんだろう、と考えた時に



モヤモヤや悩み、怒りや心配、不安が心を占めていたらそんな幸せや豊かさって感じられないのではと思ったんですよねキョロキョロ



それこそ強い刺激で一瞬感じても、またモヤモヤな状態に戻ると幸せや豊かさを感じにくいショボーン



だからまず日常にモヤッとしたこと、イラッとしたこと、どんな小さな事でもいいから何にモヤッとイラッとしたのか



そしてなんでその出来事にそう感じたのかを考えてみようと思って実践してました



そうしたら今までイラッとして当たり前とスルーしていたことに気づいたり



深く考えていくことで、またまた家族の見方が変わってきたり



無意識で家の中で緊張感を持っていた事に気づいて、それが安心感、安心感というより安堵感に変わったり



見え方が変わったことで、普通に寝るだけでも幸せな事だなと感じたり、ありがたいなと感じたり



少しずつ日常の感じることが変化してきたように思えますお願い



この日常のモヤモヤをキャッチしていくことをしつつ、また今月は違う内面的なことにもチャレンジしてみようと思いますニコニコ





それでは、またぽってりフラワー