アフタヌーンティーお茶会レポ②♡4/1 | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡



こんばんはニコニコ


昨日のレポの続きですピンクハート




前半はアフタヌーンティーのプチマナーレッスンでしたチューリップ紫


赤薔薇ナプキンの扱い方
赤薔薇ティーカップの持ち方、今回はローテーブルだったので、ローテーブルの時の飲み方
赤薔薇三段スタンドの頂き方
赤薔薇スコーンの頂き方


についてお話しましたウインク






みんなでトライピンクハート






今回、また以前学んだものを読み直したり、本も読んでみたり、やっぱりその世界観は好きだなぁと私自身再確認ひらめき電球


今回参加して頂いた皆さんにも、マナーの素敵な世界の入り口として、体験して頂いてたら嬉しいですお願い



後半は理想の未来を体感するワークラブラブ


私がしっくりきたイメージする時のポイントをお伝えして、それぞれ理想の未来の1日をイメージしてもらいました照れ


そして好きなカードを選んで頂いて私が書かせて頂き、プレゼントとしましたラブラブ


カードを選んでる図照れ



はなちゃん撮影♡


皆さんの素敵な理想の未来を聞かせて頂いて、私自身もとっても楽しかったですし、刺激になりましたラブ


どんなメソッドもワークも、やっぱり自分にしっくりくるかが大事だと思うので、今回は私がしっくりきたパターンで、また、それぞれしっくりくるやり方、言葉などが見つかったら良いなと思いますラブラブ


終わり頃にはラウンジも素敵な雰囲気にキラキラ






私自身が1番楽しんでしまったようなねー


でも、皆さんにとっても素敵な時間になっていたら嬉しいなぁと思いますピンクハート


本当にありがとうございましたお願い





それでは、おやすみなさい星