ありがとうございます♡3/25 | ただ私を生きていこう♡

ただ私を生きていこう♡

どんな波もただ私を生きているということ♡私のままで花ひらいていこう♡



こんばんはニコニコ


今日はまずはお茶会満席になった御礼をさせてくださいピンクハート


お申し込み頂いた方々、本当にありがとうございますラブ楽しんで頂けるよう、しっかり準備させて頂きますねチューリップ紫


そして昨日ははなちゃんがリブログしてくれてありがとうラブラブなんだけど!


素敵すぎる紹介文に恐れおののき滝汗、仕事中だったけどしばらくドキドキが止まりませんでした(笑)


さて、最初にマナーを学んでみようと思ったのは、きちんとした場で恥ずかしくないようになりたいな、と思ったからでしたチューリップ紫


でもね、学んでみるとひとつの動作に理由があったりするのが楽しかったり


本当は自分のためじゃなくて周りの人のためのもの、と知ることが楽しかったり


マナーを守るそのもの、じゃないところが素敵だなと思いましたピンクハート


なのでお茶会もアフタヌーンティーマナーといえど、目も心ももちろん舌も楽しんで食べればそれで良いと思うし


今は色々な場所で趣向を凝らした素敵なアフタヌーンティーがたくさんあるので、クラシックなアフタヌーンティーともいえないのかなと思うので


知っていることでちょっと安心感があったり、楽しいなぁ、そういうものなのかなぁと感じてもらえたら嬉しいなと思っています照れ





それでは、おやすみなさい星