疲れてるときに観たい番組❤ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

スクールホリデー1週目。

チャイルドケアは開いているので仕事もこなしながら、子供たちのプレイデートやお泊りをセットアップ。

毎日バタバタでした、、、

 

昨夜は久しぶりに子供たちはダディの所に泊まり、私はひとりきりの夜🥰

すごくひさしぶり😆

 

でも、体も心もお疲れ気味で、何もしたいことが思いつかない。しないといけないことにも、全く取りかかれない😭

燃え尽きてるな〜、と感じました。

 

NETFLIXのリスト眺めてみても、映画とかみる気力はなし。どれもこれも重そう、、、と思っちゃう。

 

そんなとき、見つけました!

超疲れてても見れる番組😊

 

はじめてのおつかい😍

(英語タイトルは “Old Enough” )

 

オーストラリアのNETFLIXは日本のドラマは本当に少なくて、韓国ドラマが多いようです。

でも字幕を見るのが疲れるので、外国のドラマは敬遠しがち、、、

アニメはたくさんあるけど、あんまり興味なくて。

 

だから日本の番組を見つけると嬉しい。

そして、重い展開も暗いストーリーも、人が苦しんだり悲しんだりしてるシーンも一切無理😅という今のような心境には、ぴったりの番組❤

 

4年間日本に帰れていない身としては、

日本の街中の風景が見れて、かわいい子供と世話焼きなおばさんや優しい大人の会話が聞けるだけで、

懐かしく、涙がでそうに、、、

 

というかだいたい毎回泣いてます🤣

もう、登場する子がみな愛おしくて❤

でも、とっても温かい涙なので、辛くならないから大丈夫💝

 

日本人だけでなく、外国人にも反響が大きいようですラブラブ

 

 

 

 

···でも、ちょっと意外だったのが、

きっと登場する子どもたちを自分の子供と重ね合わせちゃうんだろうな、と思って見たんだけど、

 

オーストラリアで育った我が子は、こんな試練(?)なんて経験してないし、

3年生の息子は、一人で通学もしたことなくて、毎日わたしが送り迎えしてるし、かなり甘々で育ってて、

3歳とか4歳でがんばってお使いするこの登場人物と重ならない😂

 

それよりも、重ねてしまうのは、

しっかりもので、良い子でいようと常に必死だった子供時代の自分😳

 

わたしも、こんな風にひとりでよくお使い行ってたし、弟の面倒もすごく見てたし、

なんだか、小さい頃から、いろんなことあったけど、よく頑張ったね〜、偉いね〜❤

そして大人になった今も毎日がんばっててすごいね〜❣

なんて、自分の頭を撫でてあげたくなったのには、驚きました😆

 

やっぱりわたし、疲れてるのね😭

 

でも、かなり癒やされました💝

海外在住者にとっては貴重なNETFLIXの日本の番組🌸

ぜひお試しあれ🥰