ロックダウン緩和&今日を大切に♪ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

やっと今日から、子供たちの通学が再開しました!

 

冬休みが終わったと思ったらすぐにロックダウンが始まり、

また子供たちは1日中スクリーンとにらめっこの毎日。

外は寒いのでゲームやテレビの時間もかなり増えてしまい、

気が晴れない日々でした汗

 

わたしは保育園やシッターの仕事は普通にあったので

その合間に公園にいったり散歩したり。

ツリートピア、と子供達が名付けた木登りスポットは、また大活躍ブルーハーツ

でももう、公園で遊ぶ年齢でもなくなってきたので、

運動不足解消が難しかったです。。。

 

今日からやっと学校に行くことができるようになり、本当に良かった~ラブ

 

・・・そしてわたしも、心待ちにしていた一人時間ラブラブ

家には在宅勤務の夫がいるため、カフェでホッと一息爆  笑キラキラ

 

やっぱり、この時間がわたしにとってすごくすごく大切照れ

お友達やお客様にメールしたり、スケジュール整理したり、

すごくスッキリしました。

 

そして、2021年後半、どんな風に過ごしたいか、

そしてやってみたいことなども書きだしてみましたウインク

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログにもたまーに書いてるけれど、

わたしはけっこう正夢を見ることがあって、

あと、夢の内容をいつも鮮明に覚えています。

 

数日前の夢で、なんとわたし、余命宣告されてしまいました。。。

あと3年、だそうですガーン

 

ショックを受けたまま目覚めて、夢でよかった笑い泣きと思ったのですが、

同時に思ったことは、

もし本当にあと3年の命だったら、わたしは今日からどう生きるかな、ということ。

 

人間何があるかわからない。

3年どころか、来年生きている保証さえありません。

そんなこと考えもせずに毎日生きているけれど、

こんな風に夢でリマインドされると、ハッと身がひきしまります。

 

ロックダウンで、おなじような日々の繰り返しで、

なんだかダラダラ怠惰でいる自分に嫌気が差していたのも、

こんな夢を見た理由かもしれません。

 

1日1日をもっと大切にしなくては!!

そして、やりたいことは、今日やらなくちゃ爆  笑

 

そう思ったところに、フェイスブックで朝いちばんに見た投稿がこれ。

 

さすがにこれは何かのメッセージだよねあせる

と思いました。

 

今、ちょっと悩んでいることがあるのですが、

思い切って、一歩踏み出すときかなあと思っていますキラキラ

 

これからのこと、また、ご報告していければと思いますグッ

 

 

シッター業も、通常通りやっております。

何かありましたらご連絡くださいね音譜