冬休み終了♪ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

冬のスクールホリデーが(やっと)終わりましたラブラブ

 

夏休みは、ビーチや公園でたのしめるけれど、

メルボルンの寒ーい冬は、子供を楽しませるのも一苦労です。

でも、充実した2週間を過ごすことができました。

 

ずっと在宅勤務の夫が、子供たちがうるさいとまた文句を言うので、

(だったらオフィスに行けばよいのに、、、8時58分まで寝ていられる在宅勤務がやめられないようですムキー

 

今回も、1週間はairbnbで、プール付きのアパートに滞在しました。

わたしもお仕事があるので、また超近所で。(うちから20分爆  笑

お友達を呼んで毎日のように泳ぎ、子供たちは大満足でした。

(「うちのプールに泳ぎにおいでウインク」なんてリッチなお誘いグッ

 

寒い中公園でもたくさん遊び、

 

また、ネタがつきたらショッピングセンター(お金が飛んでいく~アセアセ

 

子供たちと過ごせるかけがえのない時間はとっても幸せで、

素敵な思い出がたくさんできました。

 

・・・でも、やっぱり学校が始まって、子供のいない時間があるのは嬉しいラブ

 

今日はスクホリが終わったあとの、恒例のひとりカフェ時間ラブラブ

スクホリ中は一人の時間はまったくないので、毎回、この瞬間がすごく楽しみです。

でも今週は月~水は保育園勤務だったので、

今日やっと、時間が取れましたグッ

 

写真を整理したり、こうやってブログを書いたりして、

子供たちとうまく過ごすことができたか、ひとり反省会も。

 

結局、一人の時間も、子供たちのこと考えてるんですけどね。

ママの宿命ですねウインク

 

でも、ゆっくりと自分と向き合う時間がないと、ドミノ倒しのように毎日が過ぎていくような気がします。

ダダダダ~!と音がしそうな勢い。

間にこうやってストッパーをいれて、

ひと息ついて、ここまでの成果を振り返り、

そして、ここからの道のりを確認し、期待をもって、また次の一つに進んでいく。

 

もう人生も半分過ぎてしまったからこそ、もっと1日1日を味わうことを大切にしたいと思います照れ

 

 

 

シッター業は、日本帰国や遠くにお引越しなどで終了したご家庭があると同時に、

また新しいご家庭での勤務もはじまり、

日々楽しんで働いています。

 

残念ながらご希望の日程が埋まっていることも多いのですが、

何かありましたらご連絡くださいね。

 

すべてのママが、たまには自分と向き合う時間が持てることを願っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

クローバー連絡につきましてクローバー

 

ご新規のかたは、

princessmum★hotmail.co.jp
(★をアットマークに変えてください)までメールをお送りください。


それから、このアドレスにメールをいただいた時、

私の普段使っているプライベートメールから返信が届きます。

上記のアドレスから返信が来るわけではないので、迷惑メールに入ってしまう可能性があります。

 

メールをいただいてから2,3日の間には返信するようにしていますので、

迷惑メールもチェックしていただきますよう、よろしくお願いいたします。


一度ご連絡いただいた方には、普段使っているアドレスおよびわたしの電話番号をお伝えしていますので、
必要になったときにすぐに連絡をとっていただけます。

 

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ローズママ音譜