ロックダウン緩和♥ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

メルボルンは、2週間のロックダウンを経て、

まだ室内での運動、自宅に人を招くことはできませんが(今週金曜日からやっと解禁!)、

だいぶ自由に生活できるようになりました。

 

学校も2週間オンライン学習でした。

6年生の娘はほったらかしで大丈夫だけど、

2年生の坊ちゃんは、わたしがついてないとなーんにもやってない😅

 

でもまあ、オンライン課題も、まともなフィードバックもなく、適当なアクティビティの寄せ集めで、

やってもやらなくても良しというゆるーい感じでした。

もう昨年の経験から、期待はほぼゼロアセアセ

 

空いた時間には、ひたすらお散歩。

近所の公園で、木登りが楽しめる木を見つけて、連日通ってました😆

うちの子は二人とも本当にこわいもの知らずで、

お猿さんみたいにどんどん登って行ってしまいます爆  笑

 

・・・こうやって子供たちと過ごせる時間も、

永遠ではない。

お友達と遊べないロックダウンは、親子の絆が深まる気がしますラブラブ

 

とはいえ、いくら子供達との時間が大切でも、

でもやっぱり、今週から学校に行けるようになって助かりました🙏あせる

 

 

・・・わたしは本当にひっさしぶりに今日、一人時間が持てましたお祝い

 

仕事が立て込んでたのと、ロックダウンで、

一ヶ月以上、大好きなひとりカフェタイムがなかったわたし😭

 

今日すこし時間があったので、念願の一人時間ハートハート

 

 やっぱり、ひとりで、自分を見直したり、頭を整理したり

(ブログを書いたり)する時間は必要!!

 

奮発して美味しいケーキも食べて、生き返りました😂

 

ふと、過去のブログを見返して

こんなブログを書いたりもして↓

 

 

やっぱり、自分と向き合う時間は本当に大切ですね。

 

育児に追われているママにも、ぜひ、一息ついてほしいキラキラ

自分がこうやってハッピーな時間を過ごせると、この幸せを他のママにも味わってほしいラブラブ

と切に思います。

 

シッター業も、より一層頑張っていきたいと思いますウインク