自分の時間の大切さと、ダイエット! | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

あっという間に5月もおわりですね!

今年ももうすぐ折り返し地点ですあせる

 

息子が小学校に入学したことを機会に、今年は自分のための時間も大切にしよう!と決心し、先月やっと始めたダンスですが、

とーっても楽しいラブラブラブラブです。

 

20年前の学生時代に戻ったかのように、自分の成長を楽しんでいます音譜

 

仕事が忙しかった20代、

母親となった30代、

自分の趣味の時間なんて、20年近く諦めていました。

 

とくにここ数年はお仕事も忙しく、育児と両立しながら日々のルーティンをこなすので精一杯で、

自分がやりたいことも、好きなことも、わからなくなっていました。

 

シッターのお仕事は楽しく、それで自分のやりたいことができている!と思っていましたが、

やはり責任のあるお仕事と、自由に楽しめる趣味は違います。

 

やってもやらなくても誰にも何も言われないけれど、心からやりたい!と思うこと。

上手になれたらうれしいけれど、プレッシャーがあるわけではなく、自分のペースで楽しむことができること。。。

 

ダンスを再開してから、大げさですが、魂が喜ぶってこういうことなんだなあと感じるようになりました。

 

踊り始めて2か月ほどですが、今はもう、1時間でも暇があれば、スタジオに行きたい!と思うほど、

体を動かしたくてたまりません。

 

そして、楽しみながら、徐々にダイエット効果も出てきました爆  笑ラブラブ

食事制限などは一切していないのですが、1か月で2キロ減。なかなか良いかんじです。

 

それから、子供たちいわく、ダンスに行った日のママは機嫌が良くて、優しいキラキラとのことです。

・・・たしかに、自分をいたわることのできた日は、ハッピーに過ごせて、それは家族にとっても、良い影響を与えるようです。

 

少しお金のかかる趣味ではありますが、仕事ももっと頑張ろうと思えるようになりました。

 

例のイケメン先生は、相変わらず素敵ですラブ

甘いルックスながら、なかなか厳しい先生なのですが、わたしのレベルをよく理解して、

無理のない範囲で負荷をかけられるよう、上手に指導してくれます。

 

そして、なんと、10月にアマチュアの大会に出てみないかと言われましたガーン

 

ダンスの実力もまだまだですが、大会に出るということは、露出度の高いドレスを着るということです!!

今はお腹や二の腕を隠す完全防備の服装でレッスンを受けていますが(身体を触られてるので隠せてはいないでしょうが。。。)

ドレスを着るためには、かなり身体を絞らなければ!

 

まだ出場すると決めていませんが、大会まで、4か月あります。

この4か月、本気でダイエットしてみようキラキラと決心しました。

 

目標はマイナス8キロ。1か月2キロのペースなら何とかなるかな???

頑張ります爆  笑

 

クローバークローバークローバー

 

子供二人がやっと学校に行きだしてこんな時間が取れるようになった私ですが、

乳幼児の子育てに奮闘しているママたち、そしてほぼワンオペのママにとって、

こんな趣味の時間をとるのは不可能に近いことは、身をもって実感していますあせる

 

でも、こうやって自分がハッピーになれると、

他のママたちにもよりハッピーになってほしいという気持ちが、前より大きくなってきました。

 

先月から、ママの習い事に合わせた、2時間だけのレギュラーのお客様を持つようになりました。

これまでは短時間のご依頼はあまり受けていなかったのですが

できる限り、ママのハッピーを応援したいと思っています音譜

 

相変わらず予約の取りにくいシッターですが(すみません!)

ご相談は、

princessmum★hotmail.co.jp
(★をアットマークに変えてください)までお願いします。