ダンス再開♥ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

わたしのこと、っていうテーマで書くこと自体が、すごく久しぶり!
働くママとして、いつも自分のことは後回し、の毎日です。。。

 

・・・昨年40歳になった時、1週間に1時間でもいいから、自分だけのために何かをしよう、

そう決心しました。

 

そのまま半年以上が流れてしまいましたが、

このまま、悶々としているのは嫌だ!と思い、とうとう実行にうつしましたキラキラ

良さそうなダンススクールを見つけて、プライベートコースの申し込み爆  笑

 

・・・実はわたしは学生時代に競技ダンスをしていて、

10年のブランク後、オーストラリアに来たときに教室に半年ほど通ってみました。

しかしすぐに妊娠してしまい、そこでストップ。。。

それからまた10年以上のブランクですあせる

 

(10年前、ダンス再開した時のブログ↓

https://plaza.rakuten.co.jp/mrscadby/diary/200709150000/ )

 

でもダンスが好きな気持ちは変わらず、いつかまた踊りたい!とずっと思っていたのですラブラブ

 

昨年からいくつかグループレッスンを試してみましたが、

学生時代、競技会むけに練習して踊っていたので、

ソーシャルダンスでは物足りない。。。

 

やっぱり、自分が納得のいくレベルのレッスンを受けようと思うと、

かなりのお値段にはなりますが、プライベートレッスンになってしまいます。

 

そしてやっと見つけた教室で、世界大会で何度も優勝している、素晴らしい先生に出会えました!!

テクニック重視で教えてくれて、たった5分ウォーキングしただけで汗が出てくるほど、

身体をつかうレッスンですウインク

 

そして、ウクライナ出身のその先生、

めっちゃくちゃイケメンラブラブラブラブなのです!

はじめてみたとき、マジで?こんなモデルみたいな人と二人きりのレッスン!?って驚きました。

たぶんわたしより10歳くらいは若いだろうな~。。。。

 

長身の彼は、背の低い私と組むとアンバランスなのですが、

わたしの求めるレベルならこの先生!!と教室から推薦され、このイケメンの彼に。

わたしが力を入れたいラテンであれば、身長差もまあまあ何とかなります。

 

しかし、やっぱり私もダンサーのはしくれ。

スポーツとしてダンスをしているので、

いくらイケメンでも、踊っているときは、

手を握り合って、体を密着させて、指導のために脚やらお尻やらを触られても(?)、まったくドキドキしません。

レベルの高いダンスについていこうと、汗だくで必死。。。

 

でも、一瞬でもダンスを離れると、

10年以上、夫以外の男性と二人きりで過ごすことなどなかったブランクもあり、

このイケメン先生と過ごす時間は、めちゃくちゃ緊張ですアセアセ

 

昨日は、細マッチョの彼が、サッと上着を脱いだときに現れたたくましい腕を見てクラっときたり、

ステップがこんがらがって転んでしまったわたし(恥ずかしすぎる!)を優しく抱き起してくれたときに、

あー、女性ホルモン活性化ー!!!!と思いました(笑)

 

彼のレッスンスケジュールは、女性の生徒でパンパンです。

なんだかホストクラブに通うおばちゃんみたいな気持ちにもなってしまいますが、

でもでも、わたしが何よりほれ込んでいるのは、彼のダンススキルなので!!!

と自分に言い聞かせながら、若者との時間を楽しんでおりますラブラブ

 

夫には、ダンスを再開したことはもちろん話しているけれど、

先生がイケメンなことと、お値段は秘密ですあせる

自分で働いたお金で好きなことができるのは、本当に幸せです。

 

 

そして、このイケメン先生とのレッスンで、

やっぱり自分の身体を変えたい!とすごく思うようになりました。

 

スタジオの大きな鏡で全身を見ると、

全体的にたるんだ自分の身体に愕然としてしまいますガーン

 

これまでまともな運動をしていなかったので、仕方ありませんあせる

 

でも、この機会に、余分なお肉を落としてダイエットに励もう!と決心しました。

これまでも何十回と決心していますが、

イケメンと身体を密着させる機会などそうそうないので(笑)今回の決心はかなり本物です!!

 

10年前、ダンス教室でできた美しいお友達のダイエット法、そのものです!

https://plaza.rakuten.co.jp/mrscadby/diary/200801270000/

 

もちろんわたしの一番の目標は、20年前のように、できればそれ以上に踊れるようになること。

数回のレッスンですでに、20年前試合に出ていた時には知らなかったスキルが身につきました!

 

でも、おまけとして、疑似恋愛しながらキレイになれたら最高ラブラブ

10年以上ほとんど着ることのなかったスカートをはくだけで(練習着はスカートが基本です)

わくわくしてきます。

 

今週も、レッスンを楽しみに、1週間がんばりたいと思いますラブラブ

 

 

・・・そして、子育て真っ最中でなかなか自分の時間を持てないママたちにも、

ぜひぜひこのワクワクを味わってほしい!と思っていますので、

時間が許す限り、習い事の2時間だけ、などという短時間の依頼も、積極的に受けていきたいと思いますキラキラ