シドニー旅行♥ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

スクールホリデー中はいつもシッターのお仕事で忙しいのですが、

今回4日お休みをとって、

子供達とシドニーへ旅行してきました♥

 

娘の仲のよいお友達Hちゃんが3年前にシドニーに引っ越して、

数回メルボルンに遊びに来てくれたのですが、

娘はスクホリのたびに、シドニーへ行きたい!と言っていました。

 

いつもよくお手伝いをしてくれて、優しい娘。

彼女のたっての希望を、今回は実現することにしました~キラキラ

 

わたしはシドニーは、10年前に両親と2日ほど観光したっきり。

いろんな人に情報をもらって、シティ観光と、タロンガ動物園、

そしてHちゃん宅近くのマンリー・ビーチ(Manly Beach)を楽しんできました。

 

フェリーからオペラハウスを眺めるキラキラ

 

水族館では、ジュゴンが見れました★

 

ろう人形館(マダム・タッソー)も結構楽しかった★

 

動物園からの眺めがすごく良かったです★

 

肌寒かったけど、ビーチで泳ぐことができました晴れ

 

 

わたし一人で子供二人連れての旅だったけど、

子連れの旅は、年々楽になっていくな、と感じました。

 

飛行機はいつも、子供達の面倒を見るものと思い、

自分の娯楽なんか考えていなかったけど、

今回は本でも持っていけば良かった、、、と思うくらいでした。

 

でも、やはり5歳児を連れてでは、

良いレストランや自分の買い物は楽しめず、

紀伊国屋に行きたいという私の希望もかなわず。。。

常にプレイグラウンドやら、子供達が楽しめるものを探し、自分のやりたいことは二の次です。

 

でも、子供たちととっても良い思い出ができましたラブラブ

娘もお友達と再会できて、本当にうれしそうでした。

連れて行ってあげてよかった照れ

 

 

自分のための旅は、10年もすればきっと、いくらでもできるようになります。

今は、今しかできない、子供との旅を楽しもうと思います音譜