娘のバースデー★ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

愛娘が、9歳になりました爆  笑

 

夏休み中、忙しい仕事の合間をぬって、何度かデートもしました。

娘との時間は、大親友と過ごしているようで、とっても楽しいですラブラブ

 

 

娘が9歳になったということは、

わたしも、9年間ママをしてきたことになります。

 

高校生くらいの時からずっと、ママになりたい、と願ってきて、

その夢が叶ってから9年。。。

途中ディー君も生まれ、一男一女の母親として、

心の底から幸せだと言える日々を送っていますドキドキドキドキ

 

日常レベルでは、もちろん腹の立つことやイライラすることもあるけれど、

でも、子供のいなかった頃の自分が思い出せないくらい、

そして、子供のいない人生なんて考えられないくらい、

母親という役割を楽しみ、今の幸せに感謝しています。

 

二人とも、ママを選んでくれて本当にありがとう笑い泣きラブラブ

 

こんな私を「世界一のママ」と言ってくれ、

私のことをどれだけ愛しているかを毎日何度もremindしてくれる子供たち。

本当に本当にありがとうキラキラ

 

この子たちとの1日1日は、わたしの宝物です。

 

 

・・・そして、娘が9歳になったということで、

今一度、自分の生き方を見直さなければ、と思っています。

 

私自身、はっきりとした日々の記憶があるのは、小学校3年生、9歳の時からです。

ちょうどはじめての転校を経験したという区切りもあるのですが、

その頃感じたこと、考えたこと、両親に言われたこと、

いろんなことを鮮明に覚えています。

 

母親を一人の人間として、冷静に批判しだしたのもこの頃でした。

 

なので、娘も、盲目的にわたしを愛してくれる何も知らない子供ではなくなったと思っています。

一人の人間として、自立への階段を昇りはじめました。

 

彼女の考え方や意見もしっかり尊重して、大切に育てていきたいと思っています!!

 

 

大好きな体操も毎週頑張っており、

昨年は、Gymnast of the year に選ばれましたラブラブ

 

頑張り屋で、

弟にも小さな子にもお友達にも、いつも優しい自慢の娘ですラブ

 

元気に9歳のお誕生日を迎えてくれてありがとうキラキラ

今年も素晴らしい1年にしようねラブ