猛暑の日の過ごし方 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

皆さま、明けましておめでとうございます。

年が明けてからすぐに仕事が始まり、毎日バタバタしていますが、

今年も全力で、仕事に子育てに頑張っていきたいと思います。

 

2018年もどうぞよろしくお願いいたします音譜

 

 

さて、先週、42度の暑ーい1日晴れ晴れがありました。

(シドニーでは47度だったらしいですね!)

 

久しぶりに子供たちと過ごせる1日だったので、朝からみっちりと計画を立てましたウインク

 

まずは、暑くなる前、朝8時過ぎに、公園へ走る人

同じことを考えている人が多かったようで、9時前にはもうすでに子供たちでいっぱい。

着替え持参で、びしょびしょになって、水遊びをしましたラブラブ

 

そのあとは、家の前でビニールプール。

 

そして、近所のアイスクリーム屋さんへGO!!

 

その他にも、家でクラフトをしたり、映画を観たり、

とっても楽しい1日になりましたラブラブラブラブ

 

今回の猛暑は1日しか続かず、翌日には20度近く気温が下がりました。

相変わらず、気温の上下が激しいメルボルンですあせる

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このスクールホリデーはわたしの仕事が忙しく、なかなか子供たちとゆっくり遊んであげられないのですが、

その分、少しの時間でも、貴重に感じます。

 

娘は来月9歳になります。

4歳半の息子は、この夏休みが終わったら、4歳キンダー(幼稚園年中にあたります)に通いはじめます。

 

どんどん大きくなる子供たち。

ママやパパに毎日「遊んで―ビックリマーク」と言ってくる夏休みも、きっとあと数年しかないのでしょう。。。

 

この夏も、たくさん良い思い出を作ってあげられるよう、

ママ業も全力で頑張りたいです爆  笑