夏休み~!! | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

先週末で学校が終了し、
夏休みがはじまりましたビックリマーク

ローズは小学校での1年間、本当によく頑張りました。

入学時はアルファベットもほとんど書けなかったのに、
今は自分でお話をつくって、ノートに書くのが大好き音譜

大きく成長した娘をみて、本当に誇らしく思いますラブラブ


6年生の卒業は、感動的で、
自分の子供でないのに、涙が出そうに。

全校生徒が花道をつくって見送りました。



ローズは来年1年生なので、
あと6年間の小学校生活。

きっと、あっという間に過ぎ去ってしまうんだろうな、と思います。

ひとつひとつの成長を見守り、
1日1日を大切にしていきたい、と思います。



さて、6週間のながーい夏休みビックリマーク

毎日、何をしようか頭を悩ませます。。。


ローズはまず、親友の家にお泊りして
(二人とも寝たふりあせる


彼女の家の真ん前のビーチ(なんと贅沢ラブラブ)で泳ぎました。


一方、わが家の前のビニールプールも大活躍です音譜


図書館のストーリータイムもありがたいラブラブ


ルナパークにも行きましたビックリマーク



はじめの1週間で、すでに盛りだくさんです!!
ママ、頑張ってますべーっだ!


うちの子はテレビが大好きで、
なにも予定がないと、ダラダラとテレビを見てしまうのでショック!
何とか毎日連れ出そうとママは必死あせる

楽しい思い出をいっぱいつくって、
素敵な夏にしてあげたいですラブラブ



でも、すでに息切れぎみなので、
すこーしはテレビにも頼って、
ママが座って1杯のコーヒーを飲む時間を確保することも大切かな、と思っていますにひひ