車大好き★ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

これまでアンパンマン一筋だったディー君ですが、
最近は車や電車が大好きです音譜

同じように育てていても、やっぱり男の子と女の子は違うんだなあ。。。

トーマスにはまり、
私からみたらどれも一緒なのですが、
きちんと違いを見分けて、
絵本からお気に入りのパーシーとダックを見つけますビックリマーク

こんな線路のおもちゃが大好きラブラブ




図書館やおもちゃ屋さんで自由に遊べるところがあるので、
よく連れていっています。

でも、一度行くとなかなか帰れなくて、
泣き叫ぶディー君を引きずって帰ることになるのですがあせる



そして、ディー君がもう一つ好きなのが、
ごみ収集車トラック

日本にいたときは、ごみ収集って、
作業員の方が数人いて、ごみを車に投げ入れていたんだけど、

こちらでは、大きなバケツにごみを入れて出すので、
車からアームがでてきて、バケツをつかみ、ひっくり返して収集しますビックリマーク



ウイーンとでてきたアームが器用にバケツをつかんで、


ドサドサー!と中身をトラックに収集しますラブラブ

作業員さんもだいたい一人。
日本も、このトラック採用すればいいのに。

あ、でも、日本の狭い道には入らないのかもしれない。。。


ディー君は、ごみの日のトラックの音が聞こえると、
いつも外に駆け出して、見学します。

作業員さんも、フレンドリーに手を振ってくれますニコニコ


お姉ちゃんのおもちゃで遊んでくれたら経済的なので、
お人形さんやおままごとが好きになるように
一緒に遊んできたのですが、

お姉ちゃんとはまったく興味も趣味もちがう
ザ!男の子!に育ちました。


これから、どんなものに興味をもっていくのかな~音譜

男の子育児は初めて。
新しい発見もいっぱいで、楽しんでいますラブラブ