深呼吸 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

待ちに待った金曜日ドキドキ

ディー君をチャイルドケアに送ったその足で、
ひとりカフェラブラブコーヒー





ほんの1時間で、生き返りますラブラブ


今日はお仕事は無し!

シーツやベッドカバーを一気に洗って、
年末の大掃除も開始しなくちゃ!
やりたいことリストがいっぱいです。


ひとり時間も結局は家事で終わってしまうのがママの常だけど、

やりたいことを自分のペースでできて、完了させられるというのは、
子育て中には貴重な機会音譜


何かを達成した!って思えることが、日々の生活に必要だなあ、と最近実感しています。

毎日同じことの繰り返しに思える子育ての日々、
広い視野でみればいろんなことを達成しているけれど、
普段の生活ではなかなか達成感って感じにくいあせる

それでも、
小さな目標を立て、
コツコツと努力を続けていけたら、と思います。


今日も充実した一日にしたいですビックリマーク