ディー君21~23ヶ月 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

ディー君、来月で2歳の誕生日を迎えますケーキ

本当に早いあせる
早すぎて寂しいです。

なんだか、娘のときと比べ、赤ちゃんだったころの記憶があまりない。。。
娘のことで毎日精いっぱい&手一杯で、
なかなか、息子だけに向き合ってあげることがなかったかもしれない。

あっという間に、赤ちゃんの時期を卒業ですしょぼん

なんだか、寂しさから、まだ断乳できていません。
でも、もう朝1回と、夕方に1回あげるかどうか。
「ぱいぱい プリーズ!」と言われると、もう可愛すぎて、あげないわけにはいかなくなってしまうあせる

9月に日本へ帰る予定で、
飛行機の中ではおっぱいは大変役立つので、
日本から戻ってきて、おっぱいをやめることにしようと決めました。
あと3ヶ月ですビックリマーク

3人目の赤ちゃんは考えていないので、
本当に、最後の授乳になります。
うちの子はふたりともおっぱい星人だったので、寂しさもひとしお。

でも、やっとワンピースやドレスが着れるようになります女の子
(今は授乳できる服のみなので。)
あ、あと飲酒もビールワインカクテルグラス楽しみです音譜

黄色い花黄色い花

さて、2歳目前のディー君ですが、
体型や身体能力は2歳並ですビックリマーク
公園でも、お姉ちゃんができることは自分もできると思い込んでいるので、

2,3歳の子でもしり込みするながーい滑り台も、
こんなかんじ。

(頭から。。。)

そして、やんちゃすぎて怪我も絶えません。

(家具でぶつけて、おでこぱっくり。。。)

大好きなものは、パンパン(アンパンマン)


(食っていますが。)

そしてポッポー(汽車や電車)です。


あと、「ハッハー」がお気に入り。
「The Gruffalo」という絵本があり、その映画のDVDがあるのですが、
この怪物が好きなようです。

「ガオー!」と叫んだりして、DVDに釘付けです。


言葉はやっぱりかなり遅く、
まだまだ単語の数もとても少ないのですが、

こちらの言っていることはだいぶわかっているようだし、
私も夫も娘も、ディー君の言いたいことはわかるので、

たどたどしい赤ちゃん言葉を、
もうしばらく楽しもうと思いますラブラブ

ママ、ネネ(お姉ちゃん)はかなり前から言えたのですが、
「ダダ」を、1歳10ヶ月にしてやっと言えるようになりました!
夫、大喜び。

自分のことは、「ベイビー」と呼んでいます。

夜寝付く前に、ひたすら
「ママ、ネネ、ダダ、ベイビー!」と繰り返して言います。
彼の世界では、この家族4人がすべてなんだもんね。

これから、習い事やプレイグループなども参加して
すこしづつ彼の世界を広げていってあげたいと思います。


残り少ない1歳、楽しもうねドキドキ