12年 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


明日、36歳のお誕生日を迎えます。
娘が保育園の間に、息子を義妹に預け、
だんな様がお休みをとってくれて、デートしてきました音譜

だんな様と二人きりのデートなんて、1年以上ぶり!!

ベジタリアンの彼にはハードルの高いフレンチだけど、私が好きなので、リクエスト。
自分も食べれそうなもののあるお店を見つけてくれて、素敵なランチを楽しんできましたナイフとフォーク



今回の誕生日で、一緒にすごす誕生日12回目ケーキ

久しぶりに、はじめてもらったプレゼントを取り出してみました。


12年前の8月、知り合って数ヶ月、
実はまだ彼とは付き合ってはいなくて、たまーに一緒に食事にいくぐらいの
あくまでお友達、でした。

日本に来たばかりの彼に、
たしか干支の説明をしていて、
わたしは今年24歳、年女なのよ~、なんて話していたことを覚えているから、
今年も年女のわたし、12年の月日が経ったということになります!!


誕生日当日、私は経営する飲食店でいつもどおり働いていて、
お客さんたちに誕生日を祝ってもらってました。
(人生で一番いっぱいお花やらプレゼントをもらってた時期かも!)

そして夜12時前、お客さんもまばらになってきた頃、
かけこんできた彼。

「お誕生日おめでとうって、今日中に言いたかったから。
間に合ってよかった!」って言って、絵本をくれました。

なぜに絵本?とそのときは思ったけれど、
オーストラリアにあまり興味をもっていなかった私(失礼!)のために、
オーストラリアに関するものを探してくれたんだろうな、と思います。

彼いわく、この頃必死にアタックしてたんだとか。
でも、いまいち反応の悪かったわたし、、、
その頃好きだったタイプの男性とはかけ離れていたしな。。。(失礼!!)

でも、このプレゼントには、心がぽっと温かくなりました。

そして、いろいろあり、その数ヵ月後にお付き合いスタート。


そして、となりのぬいぐるみは、同じ年のクリスマスのプレゼント。
付き合いだして初めてもらったプレゼントです。

それまで付き合ってた人には、高価なアクセサリーとか豪華な旅行とかのバブリー(死語?)なプレゼントをもらってたんだけど、
絵本とかぬいぐるみとか、彼の素朴さというか純粋さ(そして貧乏さ!?)がでてて、
うれしかったなあ。
(その後、いつしかプレゼントの習慣は消えたけどあせる

そして、12年たった今、彼の祖国にて生活して、
かわいい子供が二人。

まさか、こんなことになるとは、12年前のわたしは考えもしなかった。。。

ほんと、人生何があるかわからない!


でも、今本当に本当に幸せです。
だんな様にも、子供たちにも、感謝の気持ちでいっぱい。

35歳は、2人育児がスタートし、毎日バタバタで
あっという間に過ぎ去ってしまったけれど、
新しい生活のスタートを切ることのできた、とても大切な一年でした。

そして36歳。
ますます子育てにまい進しながら、
心にあたためているビジネスを少しづつでも形にしていきたいのと、
そして、だんな様にずっと愛されるように、美しく若々しくいられるよう、
自分にももう少し手をかけていこうと思います。

40代まで、あと4年か。。。
理想とする40歳にむけて、ますますがんばっていこうと思いますラブラブ