週末のおでかけ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

我が家は、人ごみが嫌いなダディがおり、
いわゆるイベント的なものに家族で出かけることはほとんどなく、
カフェにいったり、公園に行ったりしてまったり週末を過ごします。

夫がひとりでお友達とでかけてしまうこともしばしばむっ


でも、せっかく文化的な街メルボルンに暮らしていて、
子供向けのイベントもいろいろあるし、

毎週日曜日の、娘の「今日はどこいくの?」「つまんなーい!」攻撃に
ひとりで対処するのもフェアじゃないと思い、

「もっといろんなところ連れてって!!!
○○さんとことか、●●さんとこみたいに、家庭的な父親になる努力をしてちょうだい!」
と喧嘩したのがちょっと前。

それから、旦那様、努力してくれていますラブラブ


おもしろそうな場所をさがして娘を連れ出してくれたり、
人ごみにも、がんばって参戦してくれるようになりました。

この週末は、サウスヤラのJam Factoryでやってる
Exxololis Luminarium というイベントに行ってきました。

一見大きなジャンピングキャッスルのようなバルーンが
屋上に設置してあり、


中にはいると、幻想的な空間音譜


子供たちは大喜びで、走り回っていました。
大人は、柔らかい壁にもたれかかって座り、まったりラブラブ




たしかに、この30分ほどのために長時間並ぶのがバカらしいと思う
これまでの夫の気持ちもわからないでもない。

でも、並んでる時間だって、家族でおしゃべりしたり、
無駄じゃないし、

たしかに子供たちはいずれこの日のことを忘れてしまうだろうけど、
その瞬間に、子供の笑顔が見られれば、
そして楽しい!と思う気持ちを積み重ねてくれれば、それでいいと思う。

子供がちいさいうちは、高い入場料を払う遊園地に行っても、
近所の公園にいっても一緒だと思う。
でも、娘はもう5歳半。
同じところばかりだと飽きるし、いろんな経験をさせてあげたい!!

これからは旦那様に、週末の家族サービス、もっとがんばってもらおうと思います。
昨日は彼も楽しんでいたようで、よかった音譜


これからすこしづつ暖かくなってくるであろうメルボルン、
家族でのおでかけ、もっともっと楽しみたいなラブラブ

(上記のイベントは、24日までやっているようですよ!)