はじめてのお泊り | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


今夜ローズは、ベストフレンドのおうちにお泊りです。

1歳の頃から保育園で一緒だったお友達。 ご両親もとても素敵な人たちで、
寝不足の私を気遣って、娘に泊まりにおいで!と誘ってくれました。

でも、娘は親から離れて、お友達や親戚の家にお泊りしたことがまだありません。
おばあちゃんの家さえも、一人で泊まったことがなく、
これが、生まれてはじめてのスリープオーバービックリマーク

大丈夫かしら。。。と不安でいっぱいだったわたし。
最後まで、「嫌なら行かなくていいからね。」と娘に念押ししていました。

でも、娘は大好きなお友達と一緒に寝れるドキドキと大張り切りで、
不安な様子もなく、元気に出かけていきました。

心の準備ができていなかったのは、娘ではなく、私だったようですあせる


夜になり、夫と二人きりの時間は(息子は寝てくれています!)
静かで、なんだか寂しい。。。

娘のことを考えると、涙がでてきてしまいました。

もう、ひとりでお友達の家にお泊りできるんだ。
小さなベイビーじゃなくなっちゃったんだなあ。。。って。

ちょっとさびしくなっちゃった。


ひとつひとつの成長は嬉しいけれど、寂しさも伴うのが子育て。
一歩一歩、遠いところに歩いていくんだなあ。

ただのスリープオーバーで大げさだけど、でも感慨深い出来事でした。

明日、迎えに行くのが待ちきれません音譜