シャイだと思っていたけれど | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


キンダーや習い事のないスクールホリデー、明日で終了です!

今回も長かった~あせる


先週の始めは天気も良く、毎日一日中公園で過ごしました。

お友だちと約束している日もあったし、そうでない日も。

息子は抱っこしないと泣いてしまうし、私は松葉杖なので、公園に行ってもなかなか一緒に遊んであげられないのですが、

最近、たまにですが、公園にいる知らない子供と仲良くなって、一緒に遊べることがありますニコニコ

シャイだと思っていた我が子が、知らない子に話しかけているのを見て、とても嬉しくなりましたドキドキ


、、、そして、今週はまた寒さがぶり返して天気も悪く、外で遊べないので、

キンダーのお友だちを家に呼んだり、図書館に行ったり。

無料のショーがあったので、いつもと違う図書館にも足をのばしました。






このショー、無料のわりにはすごく良くて、娘は大喜び音譜

そして、何人かの子供が前にでて、簡単な役を与えられる場面がいくつかあったのだけど、

うちの娘、ハイハイハイビックリマークって必死に手を挙げて、選ばれなくてがっかり。

これまた、シャイだと思っていた我が子の積極性にびっくりショック!



娘のいろんな一面がみえるたび、子育てって楽しいなあって思いますドキドキ

いつもママの後ろに隠れて、恥ずかしがっていた娘も、すごく成長しました。

ますます社交的に、積極的になってくれると嬉しいです!





Android携帯からの投稿