お仕事再開! | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


だいぶ生活のペースもつかめてきたので、少しずつ、翻訳のお仕事を再開しました。

抱っこしていないと泣いてしまう息子君なので、授乳中の細切れ時間を活用しています。

授乳枕を使うと両手があくので、おっぱいを飲んだあと、うとうとしている数分に、一文ずつ。。。



娘のときは、おなじ体制で、英検の勉強をしていました
授乳中とそのあとのうとうと時間の活用で、無事1級合格したのが、4年前。。。

授乳枕はもうボロボロですが、4年間取っておいてよかったラブラブ


・・・毎月ささやかながら続けている募金などは、
(夫の収入でなく)自分で稼いだお金から、と決めているので、

一日たった数百円分の収入でも、あると心が潤います。


毎日同じことの繰り返しであっという間に過ぎ去る日々のなか、
ちょっとでも社会貢献できていると思えるのは、嬉しい!




Android携帯からの投稿