役立ってます! | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


産後6週が経ち、私も松葉杖での生活にも慣れました。

支えがなくても1、2歩は歩けるようになり、あと少しの辛抱だわ!と思って頑張っています。

ベビーカーを歩行器がわりにして外出もできるようになり、昨日は電車にも乗れましたビックリマーク

家のこともだいぶできるようになり、スローペースながら、普通の生活が送れるようになっています。


ただ困るのが、まだ首の座っていない息子を片手抱きして、もう片方の手には松葉杖で、移動するとき。
リビングからキッチンなど、ほんの少しの距離でも、大変です。

そんなとき、役立っているのがコレ!



娘のお人形用の、オモチャのベビーカーです!!

義理母が娘が2歳の時にくれたのですが、大きくて置き場に困るし、娘ももうあまり遊ばないので、そのうち処分しようと思っていたのですが、

かなり頑丈で、15キロ超えの娘が乗っても大丈夫だったので、試しに息子を乗せてみたらぴったり!

小回りがきくので家の中の移動に重宝しているし、ちょっとわたしが家事をしている間にも、すぐ側においておけますドキドキ

お人形扱いして、ゴメンねあせる



Android携帯からの投稿