ちょっといっぱいいっぱい。。。 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


ここ数週間、なんだか忙しすぎて、目がまわりそう。。。

ノンストップ、という言葉がふさわしい日々。
座れる時間が皆無。

ピンチヒッターで入ったオフィスのお仕事に加えて、翻訳も多く入り、
ベビーシッターも忙しくなってきて、
バタバタしていました。。。


ベビーシッターのお仕事、
はじめは、お友達が2,3時間美容室や食事に行ったり、リラックスする時間を持ってもらえるように、
という趣旨ではじめたものが、

口コミで広がり、またこのブログを通してご依頼をいただいたりもして、
思ったよりも忙しくなってきました。


そもそもこのブログも、お友達がその友人に紹介したい、と言ってくれたときに、
名刺がわりにアドレスを教えてもらえれば、と思ってはじめたんだけど、

最近は検索等で見つけてくださった方からの連絡も増え、
あらためてインターネットってすごい!と実感。

それはとってもありがたいことで、
依頼をいただいたら、ぜひぜひ力になりたいとおもう。

でも、わたしの体はひとつ。時間にも限りがある。

お断りすることも増えてきて、ちょっと心苦しくなってきた。


個人でやっている人が、起業してビジネスにするのって、
こういうタイミングなんだろうなって思ったりもするけれど、

今のところ、これ以上手を広げようとは思っていないし、
自分のできる範囲で、と思っている。


でも、その自分のできる範囲、がいまだに見極められず。


この数週間ほど、忙しさのストレスで、娘に対してそっけない態度をとってしまったり、
思い切り遊んであげられないことがあった。

子育てをもっともっとしたい!と思ってはじめたシッターのお仕事なのに、
肝心な自分の娘に対して良いママになれなければ、
本末転倒ハートブレイク


来週からは、オフィスの仕事もなく、もとのペースに戻れそうなので、
一度仕切りなおして、自分の手の届く範囲をもう一度考えてみようと思います。




このブログも更新頻度が減ってしまったけれど、
まあ、無理せずに、続けていきたいなと思いますにひひ