わが子のように。。。 | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


本日は、3歳のお兄ちゃんと、7ヶ月の妹ちゃんのふたりを、
夕方から夜中まで、我が家でシッター。

お兄ちゃんと娘は仲良しのお友達なので、
娘も朝からとてもわくわくしていました。

みんなで晩ごはんをたべて、
(カレーを美味しい!とおかわりしてくれたお兄ちゃん。
それにつられて、食の細い娘も、たくさん食べました。ありがとう!)

娘とお兄ちゃんは一緒にお風呂に入って、大興奮。

一緒に絵本を読みきかせたら、
一緒の布団で寝てしまいました。

妹ちゃんも、始終にこにこと楽しそうで、
普段はおっぱいがないと寝られないと聞いていたけれど、
たくさん遊んで疲れたのか、抱っこしていたらわたしの胸のなかで夢のなか。。。


バタバタしたけれど、
とってもとっても楽しかった!!!

子供がたくさんいるって、こんな生活なんだ。

こういう生活を、ずっと夢みてたんだよね。。。ドキドキ


可愛い子供たちの寝顔をみて、
抱っこで眠ってしまった妹ちゃんを抱きしめていたら、

幸せな気持ちラブラブでいっぱいになった。

あまりに嬉しそうに妹ちゃんを抱きしめているので、
夫が「自分の子じゃないんだからね。ちゃんと親御さんに返さないといけないって分かってる!?」
と確認する始末あせる

わかってますって。
でも、ちょっと夢見たっていいよね。


わたし、やっぱり子供が大好き!

そう再確認しながら、こうやってお仕事させてもらっています。

好きなことでお金がいただけるなんて、なんて幸せなんだろう。
依頼してくださる方々には、本当に感謝です。


来週も数件依頼がはいっており、忙しくなりそうです。
がんばるぞニコニコ