がんばりやさん | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。


わが娘ローズは、けっこう頑張りやさんのところがあります。

何かしたいと思ったら、一時間でもずっと練習してる。

最近のブームは、鉄棒での前回りでした。

といっても、こっちの公園は鉄棒はほとんどないので、
滑り台の入り口のバーだったり、自転車をロックするポールだったり、
水平の棒を見つけては、前回り。

たいてい、娘の肩よりも高い位置にバーがあるので、
まずは蹴りあがるのにサポートが必要で、
わたしもずーっとお付き合い。

1時間もおなじことをしていると、飽きてしまうのが本音ですが、
でも愛する娘のためラブラブ
お休みの日など、朝から夕方までずーっと公園にいたりしました。

(そしてわたし自身も、逆上がりができなくて、
土曜日も日曜日も朝から晩まで公園で過ごしていたことをおもいだしたり。。。)


初めて前回りができたときも感動でしたが、

今日はなんと、ジャンプ力と腕の力で、自分で棒の上まで蹴りあがることができましたビックリマーク
もうわたし、拍手かっさい!!

(何が嬉しいって、これで、1人でできるようになったので、
何十回も娘を持ち上げなくてよくなったことべーっだ!

娘もとっても嬉しいようで、調子にのってまたずーっとやってました。


ーーーそれにしても、日々できることが増えていく娘クラッカー
その成長が嬉しいような寂しいような。。。

とくに3歳の成長は、めまぐるしいほどの速さな気がします。。。

もうちょっと、ちっちゃなベイビーでいて欲しいな、なんて思ったりも。

一日一日、もっと大切にしたいな。