プールに行きました♪ | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

今日は、最近できた市営プールに行ってきました。

Glen Eira Sports & Aquatic Centre (GESAC)

子供のエリアがすごく充実していて、
とってもよかったラブラブ

小さなチューブ型の滑り台があったんだけど、
子供用とはいえ、けっこうスピードも出るし、滑ったあとは水のなかに頭まではまる形になるので、
娘にはちょっと早いかなあ、、、、と思ったんだけど、

1回一緒にすべって、どんなものか分かったら、
あとはいつもどおり 「ひとりでやるビックリマーク」 でした。

20回以上、ひとりで滑っていた娘。
かなり気に入ったようでした。


わたしは降りてくる下で待っているので、
娘は反対側の階段から1人で上って、列に並んで滑ります。

10歳くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃんまで滑ってるし、
けっこう混み合ってる。

大きな子達にもみくちゃにされて、けっこう何度も順番を抜かされて、
(親の私がムカッ!てきて、何か言ってやろうかと思ったけど。。。)

それでも、けなげにちゃんと順番をまって、
満面の笑顔で滑ってくる娘をみるだけで、

感動して涙がでそうに。。。

すごいね、ひとりでこんなことまでできるようになったんだねドキドキ


子育てって、本当に毎日が発見と感動の連続。

これまでいろんな仕事を経験してきたけれど、
こんなにやりがいのある仕事はなかった。

今日も、素敵な感動をありがとうクラッカー