はじめまして | メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

メルボルン ベビーシッター&子育て奮闘記

オーストラリア メルボルンにて、2009年2月生まれの娘ローズと、2013年8月生まれの息子ディー君の子育てに励む日々。

メルボルンでベビーシッターサービスを提供しています。

オーストラリアメルボルン在住のローズママですドキドキ

オーストラリアに住んでちょうど5年になりました。
娘ローズ女の子は3歳。


子供が可愛くて、子育てが楽しくて、
30代半ばにして自分のキャリアを見直すことに・・・流れ星

翻訳、通訳に関わって10年になりますが、
できる仕事としたい仕事は違うんだ!と気づき、

オーストラリアの保育士の免許をとるための勉強を始め、
平行して、ベビーシッターサービスを始めました赤ちゃん 2ほにゅうびん

依頼してくださる方はほとんど日本人なので、
近いうちに日本のチャイルドマインダーの資格も取りたいと思っています。


子供の幸せのためには、ママがハッピーでなくちゃいけないと思うラブラブ

自分も子育てのなかでたくさん悩んできたし、
今も毎日試行錯誤だけど、

未来を担う子供たちが、みんな幸せに育っていけるように、
そして、そのために大きな責任を負うママたちが、日々楽しく子育てできるように音譜

すこしでもお手伝いができれば嬉しいな、と思っています。


娘ローズの成長も記しながら、
日々感じたことをつづっていきたいと思います晴れ

どうぞよろしくお願いいたします。