淑女のたしなみ講座に参加しました! | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



さやぴーの「淑女のたしなみ講座」に行ってきました。
開講おめでとう👏


さやぴーは、2年前に私の講座に来てくれたのがきっかけ(初めて会った気が全くしなかった😅)で知り合った性教育仲間です💕



一緒にコンドーム配ったり、
テンガストア行ったり、
大人のショールーム行ったり、
性の座談会やったり、
春画観に行ったり、
結構つるんでるなー(笑)
これからもどうぞよろしくね‼️


年齢も、セクシュアリティも問わず、
性のお悩み相談をたくさん受けるというさやぴー。
講座を受けてみて、理由がわかりました。


なんだろーこの安心感とやさしさ❤
いろんな立場の人に配慮してるのが伝わってくるし、あと何より楽しそうに話すから引き込まれる。
性って、本来楽しいものなんだよ❗ってのがビンビン伝わってきて、うれしくなりました。
こりゃー相談受けるわ😆
誰にも話せないようなことでも、話しちゃうよ(笑)



食べられるローションの大発見👀
人工的な香りとか味が苦手な私は、ローションって嫌煙してたのですが、これは美味しい😋
甘くなくて大人味❗
これなら、今日は何味にするー?とか楽しめそう♫



ちつ圧を計る器具、ソフトタンポン、使い捨てのおもちゃなどなど
実際に見れて触れて、大充実のひとときでした。
そうそう!
指用コンドーム、フィンドムを私ももっと広めようっと🖕


さやぴー先生、参加者の方々、ステキな時間をありがとうございました🥰


#淑女のたしなみ講座
#デリケートゾーンケア
#フィンドム
#性のお悩み
#性の語り場