”sex後の反省会” | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

ダメ出しばかりではなく、良かった所もちゃんと伝え合ってるのが素晴らしい👏


テクニック的なことだけではなく、
例えば
この場面で手を握ってくれたのがよかったとか、
目を見て名前を呼んでくれたのがよかった
とか、
この言葉がうれしかったとか、
そんなことも言葉にして伝えることで、
あぁそんなことが嬉しいんだ!って、パートナーにとっては新発見だったりします。


ちゃんと伝えないと、意外と伝わっていないものです。


最中に細かく指示したり、会話ばかりしてたら萎える〜ってのもよくある話だと思いますが😅
そういうのは、同意も兼ねた事前打ち合わせかアフターの反省会でやるべし‼️