プライドハウス東京でボランティア♫ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



「プライドハウス東京2020」
ボランティア説明会に行ってきました!


プライドハウスとは、オリンピック等の大型スポーツ大会の開催に合わせて開設されるLGBT情報等の発信施設のことです。





海外のお客様が多いとのことですが、英語話せなくても大丈夫!と言われてホッとしました😅
前回は折り紙コーナーがあったらしく、「折り紙なら折れます!」とアピールしてきました(笑)
レインボーカラーの折り鶴が素敵です🌈



新宿マルイアネックス1階
今スターウォーズのショップが入ってる所にオープンします。



フラッと選手が訪れることもあるとか?ないとか?
選手のトークショーなどのイベントもあり♫
丸井の社員食堂も楽しみだったり😋


学生大歓迎‼️
15歳から応募オッケーとのことなので、先日行われた埼玉初のレインボーパレードに参加してくれた学生ちゃんに、早速オススメしつつ・・
おや?我が家にも15歳以上いるじゃん!
ってことで誘ってみました。
部活忙しいからムリー!の返事は想定内(笑)



新宿だよ!
マルイだよ!
マルイの社食食べれるよ!
オリンピック選手に会えるかもよ!
大学入試でアピール出来るよ!
・・・


だいぶその気になったようです😁👍



いろんな国の方と交流出来るし、アスリートや大臣・・なかなか会えない方にもお会い出来るかもしれないし、とっても貴重な経験になると思う。




#LGBT
#SOGI
#オリンピック
#パラリンピック
#新宿マルイアネックス
#pridehouse
#プライドハウス東京2020