NPO法人にじの絲 設立総会、やり切りました! | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



NPO法人にじの絲 設立総会 2020.2.17
無事に終わりました👏

役員のみんな
参加者さん
応援してくださっている方々
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます♥

関東交通犯罪遺族の会 代表 小沢樹里様より、お祝いのお花頂き、総会の席も華やかになりました💐


定款を読み上げるのも必死でしたが、
読めない漢字を教えてもらったり、
NPO法人について熟知している友人に助言をもらったり、
質問もたくさんして頂いたおかげで、
私たちの理解もさらに深まりました。

本当に本当に
設立時から
いや設立前から
いろーーーんな方にお世話になりまくってます。

自己紹介では、みんなが私とのなれそめ?を語ってくれてうれしかったです♥
私は、本当に人に恵まれてるなー
としみじみ(T_T)

今日もまた学びがたくさん!

完璧になってからやろうなんて思ってたら、
何も出来ないと思う。

それよりも
間違えて、失敗して、転んで泣くことがあっても、何度も起き上がって、学びながら、助け合ってやっていく。
失敗をおそれずに、やりたいことを実現していく。

そんな大人でいっぱいになったら、
子どもはその背中を見て勝手に育つんじゃないかと思う。

教室は間違うところだ!
人生は間違うところだ!

なるべく間違わないための性の正しい知識
なのかもしれないけど、それは命に直結することだから。
そして、間違った時の対処法を知るのも大事!

大ケガしない程度の間違いや失敗は、むしろおそれずに。
間違ってみたら、間違ってる人に対しても優しくなれるし、
助けてもらったら感謝が生まれる。

心地よい疲労感。
お酒がサイコーにうまい🍶


これからも
多様な人たちとかかわりながら、
多様な私たちだからこそ出来る活動を続けていきます。


#多様性
#子どもの人権
#埼玉県小川町
#日高市
#東松山市
#ときがわ町
#NPO法人
#にじの絲