「にじの絲」をよろしくお願いします! | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。




NPO法人の申請にあたって、、

定款をはじめ大量の書類もなんとかまとまってきました!



改めて日本語ムズカシイ、、と思いましたが、毎週ミーティングを重ね、相談窓口で教えて頂いたりしてやっとここまできました(^^)




というわけで、

NPO法人にじの絲 設立趣旨を公開します‼️



これまで任意団体として性の正しい知識(性教育やLGBTQへの理解)を伝える活動を行ってきましたが、近年の子ども達を取り巻く環境の変化から、これらの活動を継続的に行っていく必要性を感じています。


子ども達が正しい情報や信頼出来る大人に出会えないまま、SNS等での出会いや有害サイトへアクセスしてしまうと、望まない性行為や妊娠、性感染症等のリスクが高まります。


また、各人の人権を守るためには、LGBTQなどの性的少数者への理解を深めるとともに、セクシュアリティに限らず本来人間が持っている多様性を尊重し合う社会の実現が不可欠です。


このような理由から、今まで任意団体で行ってきた性の正しい知識(性教育やLGBTQへの理解)を伝える活動を基盤とし、子ども達だけでなくすべての人のリプロダクティブ・ヘルス/ライツが守られ、誰もが自分らしく多様性を尊重し合い、心身ともに健全に生きていける環境を作っていく社会貢献活動を行っていきます。


また、SDGsも視野に入れ、主に目標3「すべての人に健康と福祉を」、目標4「質の高い教育をみんなに」、目標5「ジェンダー平等を実現しよう」の3つの実現を目指します。



にじの絲 フェイスブックページ



2/17(月)は、設立総会です。

ちょっとでも気になる方は、是非お越しください。

山姥カレーは予約制です!