Mr. ゲイジャパンが語る"性教育" | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。


10/12は、オーストラリアで高校教師をされているSHOGOさんのトークショーもあります‼️

貴重な機会ですので、ぜひお越しください🎵


~秋の性きょういくフェスタ🍁~

10/12(土)
<午前の部>
「彼女が潮吹かないんですけど」
と真剣に相談してくるんです・・
子ども達の性の教科書はスマホ(アダルトサイト)⁉️

子どもを取り巻く現状
学校で教えてくれる事、くれない事
保護者自身の学びの大切さ
保護者が子どもに伝えたい事…など
助産師の櫻井裕子さんがお話ししてくれます🎵

楽しく学んで最後は自分のこととして考える!をモットーに、埼玉県内の小中高校大学保護者向けの講演をされており、先日はNHK眠いいね!にご出演📺

「安全日なんて、実はないんですよ」
大人が知らなければ、子どもに伝えることも出来ない‼️
というわけで、まずは大人の知識をアップデートしましょう⤴️

「知っておきたい性の知識と家庭での性教育」講演
講師:助産師 櫻井裕子さん

🔶講師の櫻井裕子さんも参加の座談会は、12-13和室にて(座談会のみの参加は不可)

😋お弁当(ときのわ)は予約制

<午後の部>
東ちづるプロデュース🎥
色とりどりの人たちの生の声を集めたLGBTのドキュメンタリー映画
「私はワタシ~over the rainbow~」上映

終了後、
「Mr. ゲイジャパンが語る"性教育"」
オーストラリアで高校教師をされているSHOGOさんのトークショー

ゲイだから、レズビアンだから、
女だから、男だから、
母親だから、子どもだから、、、?
それ以前に人間だよね❤️
多様性って、本来当たり前にあるものですが、身近にいなかったり特に困ることもなければ、なかったことにしてしまいがち。
そんなことを思い出させてくれる映画ですが、インタビュー集なので人それぞれ
、残る言葉や感じることが全然違うのも面白いです🎵

👶託児は予約制(午前・午後、先着順)

🔴10/11(金)午後~12(土)オープン
<展示コーナー>
☆いろいろ生理用品
あさイチで取り上げられてから話題の「月経カップ」
「布ナプキン」
「オーガニック紙ナプキン」(試供品あり)
「オーガニックタンポン」
「ピース」

☆いろいろコンドーム
97%の人が満足!もち肌新素材⁉️
人間工学に基づいて作られた⁉️別人感?
ゴム感が消える⁉️
もはやコンドームは、単なる避妊具ではない。
素材・サイズ・薄さ・ジェル量・形etc・・
自分だけの推しコンを見付けよう🎵

「ジェクス」
「不二ラテックス」
「サガミ」
指につけるコンドーム?台湾で大ヒット「フィンドム」

☆レインボーさいたまの会🌈
性の多様性を知る絵本、マンガ、参考図書
コレットマラカス作りなど

☆困った時に頼れるおすすめスポット
泌尿器科、産婦人科(思春期外来)、助産院など

☆性の話、命の話を伝えるのにおすすめな絵本などの参考図書

<参加費>
講演会・上映会
大人:各1500えん
高校生・大学生:各500えん
0才~中学生:無料
(託児も予約制であり)

10/11(金)~12(土)
@ときがわ町玉川公民館