夏休み企画性のおはなし~絵本とクイズ~ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



夏休み最後の性のおはなし会は、
おっぱい、ちんちんが
大好きな元気いっぱいの子ども達(ほぼ男子)が参加してくれました。


当たり前だけど、
前回の思春期女子編とは全然違う雰囲気(^^)笑




気持ちいいって、例えばどんなこと?

おんせん❗️
ゴロゴロするー❗️
おふろー❗️

パパとママがぎゅって抱き合うのも
気持ちいいんだよ❤️

え?
それって逆にキモいんじゃないのー
って。

なんでか聞いてみたら、
見ちゃったら、キモいって思っちゃうって👀

それは自然なことだよ(^^)



プライベートゾーンってどこ?
帽子でかくれる部分だっけ。
メガネでかくれる部分だっけ。
それとも?


赤ちゃんのもと、受精卵はどうやったら出来るの?
チューしたら💋
一緒にお風呂に入ったら♨️
それとも?


赤ちゃんはどこから生まれてくる?
桃の中🍑
コウノトリ
お尻の穴
それとも?

おしりだよ❗️
おしり!

うんうん 。
私もおしりの穴から生まれたって
思ってたよ(^^)


ペニスから白いものが出た‼️
なんで⁉️
カルピス飲み過ぎた?
病気?
それとも?


マスターベーションのお約束。
パンツについちゃったり、処理の話。


最後は、
コンドームをふくらませて、風船遊び🎈




おちんちんの絵本のコレと同じだー
って。
よく見付けたねー👏


積極的に質問もしてくれて、
とってもたのしい時間でした🎵


子どもに伝える前に、
↓まずは大人が学ぼう‼️↓
予約受付中✨



「秋の性きょういくフェスタ🍁」

~その1~
子どもを取り巻く現状
学校で教えてくれる事、くれない事
保護者自身の学びの大切さ
保護者が子どもに伝えたい事…など

助産師の櫻井裕子さんの講演✨
「知っておきたい性の知識と家庭での性教育」

~その2~
色とりどりの人たちの生の声を集めたLGBTのドキュメンタリー映画
「私はワタシ~over the rainbow~」上映

10/11(金)~12(土)
@ときがわ町



#性教育
#性の多様性
#私はワタシ
#東ちづるプロデュース
#レインボーさいたまの会
#ときがわ町