算数はアート | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



「糸かけ曼荼羅」
選ぶ色には心があらわれる。
結果としての作品も素敵だけど、
糸をかけていくプロセスが、セラピーなんだよね。
その色を味わい尽くしたら、次のステージへ。

数をかぞえる。
素数とは何かを感覚的に知る。
算数も芸術!
こんな算数の授業だったら、算数嫌いにならなかっただろうな~なんて。
でも、今からでも遅くはないか(^^)

机に向かって黙々と勉強するというのは、実は効率的な勉強方法ではない。
小学生の頃いつまでも指を使って数を数えていた次女は、先生から「もう指は使わないで頭の中で数えられるようにしましょう!」と散々言われていたけど、、
指を動かしまくって感覚的に身に付けた数の基礎は、強い‼️
中学生になったら、数学が得意科目に⤴️