イマドキの高校生って⁉️ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



高校生ともなると、
親が学校へ出向く機会もあまりなくなる。


子どもの友達も、
会ったことがなく、
SNSのモリモリの写真で見ただけ。
たぶんすれ違っても気付かないんじゃなかろうか?
(ちなみに、映える写真を撮るための友達を「映え友」って言うらしい・・)


どこに住んでいて、
何部で、、
など聞けば話してはくれるけど、
親同士の交流もほとんどない。


ヒマ電しよー!とかで、
暇な時にLINE電話つなぎっぱなしにしてると、
家庭の様子が聞こえてきて様子がわかることもある。
親子喧嘩の声とかも丸聞こえですからねー(笑)
もちろん我が家の様子も丸聞こえですねー( ̄▽ ̄;)


この前、
仲良しのJKママと話してたら、
女子高だと特に男子の目がないから、
気にせず開けっぴろげなトークが展開されてるらしい。


そんなJKたちの間では
「親って、やってるの?」
「やってるから、うちらいるんだよねー笑」

いつ?どこで?

どうやって?

わ、キモ~

でも、気になる。。

みたいな話とか。


彼氏がいるっぽいJK娘に
避妊と性感染症の話をしたら、

「そーいえばママとパパ、最近いつやったの?」
と聞かれて、

「どんなふうにしてるのか気になる!」
と言われたそう。


うちらのセックス、これでいいの?
大人はどんなセックスしてるの?


気になるよね!




私もめちゃめちゃ気になってたけど、
身近に聞ける大人はいなかったな。
で、強行手段ですよ!
高校生の時に、
大人のセックスをのぞかせてもらったことがあります(笑)
これは、身の危険を伴うのでおすすめ出来ません⚠️


見たい人と見せたい人がマッチングしない限りは、本来プライベートなことなので見せる必要はないけど、
聞かれた時にはちゃんと答えてあげたいなーと思います。


あと、
「イチャイチャ 動画」検索
で出てくるような
女性向けAVに出てくるエロメンが話題になってたり。


それから、
「斎藤さん」というアプリ
知ってますか?


知らない人と電話が出来るアプリ
なんです‼️


友達がやってるのを聞いて、
一緒にやってみたらしい。


昔で言うテレクラみたいなやつ?
今はアプリで場所を選ばずいつでもどこでも出来る時代なのか~


もちろん危険性は話しておくけど、
やるな!とは言えないな。


言ったところで、隠れてやるかもしれないし。
いざと言うときに、相談してほしいから。


まず、
興味があるのは、悪いことではない!
と認めてあげることが大切。


誰かと出会いたい。
誰かとつながりたい。
って、人として自然な欲求だよね。


具体的に何が危なくて、
回避する手段はこういうのがあるんだよ!
という話が出来て、
困った時はいつでも話し合える関係性があるなら、
頭ごなしに否定する必要はない。


そんな話が出来ない。
大人もわかっていなかったら、
不安しかない。
そうなると、
禁止!とか否定!するしかなくなってしまう。


だから、
子どもが年頃になってから慌てるんじゃなく、計画的に段階的な性教育が必要ですね(^^)





3/6(水)10:00~13:00
@ときがわ町




2/21(木)10:30~
@ときがわ町



2/24(日)14:00~
@埼玉県川越市