”精子を真面目に観察した感想” | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。

精液は、
ティッシュに出して、捨てるもの。
コンドームの中に出して、捨てるもの。


「捨てるもの」イメージが強かったら、
この白い液体に、命のもとである精子がたくさん生きてるんだ‼️
な~んて、普段から想像することはなかなか難しいよね。


女子は、自分で卵子を取り出して見ることは出来ないけど、
生理があれば、妊娠出来る身体だってことを意識するチャンスは毎月ある。


避妊について、
真面目に考えられなかったり、
当事者意識が持てなかったりする原因は、
具体的なイメージがわかないから・・
というのも少なからずあるのでは?


自分の身体から出てきた精液に、
精子がたくさん泳いでるのを見たら・・


この精子が泳いでいく先に何があるのか?
想像する手助けになるに違いない‼️


セックスの時に、
俺の精子はどこに行くんだろう?
卵子に会いたいんじゃなかろうか?
いやいや、今卵子に会いに行かれちゃ困るよな。
コンドーム着けよ‼️
って、自分から着けるイカした男になってほしい❤️


男子って、もとからムスコには愛着があるんだから、
その中身についても関心を持って欲しいな。
ムスコの中身まで愛着持って、
中身である精子の行き先まで、
責任持てるってステキ✨