私が見たことのない世界を見せてくれる、子どもたち | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。


なつかし~12年も行っていれば、いろんなドラマがある!

・・・・・
「○○くん、めっちゃイケメンになってた‼️」


長男から見たイケメンって、どんな感じなんだろ?笑


卒園後は小学校もバラバラなので、
誰でも参加🆗のドーナツ食い競争に来る、
なつかしい面々に会えるのも楽しみなのです🎵


なんといっても、
保育園の手づくりドーナツは絶品なので😋✨


長女と次女には、
「ひまりの運動会行こうよ!」
と誘ったものの、、


「テスト勉強しなきゃヤバイから、無理!」
「友達とカラオケ行く約束しちゃった!」
と断られたので、
ドーナツはあきらめ😢


しかし、
役員の反省会でドーナツのお土産を頂いたので、行けなかった長女と次女に💕


「保育園のドーナツって、なんでこんなにおいしいの~⁉️」

「保育園の給食室で働いてみたい!」

「保育士もいいなー!はなぞので働きたい🎵」

「あ、私の夢決まり~⁉️イェーイ👍」

「保育士を目指している友達に、
「一緒にがんばろーぜ!」って、早く話したい!」


夫からはこんな心配が(笑)

「保育園の先生か~歌うたえるの?」

「うたえるし!この前カラオケで90点取ったし‼️」


そっち?笑


夫が心配しているのは、
運動会とかでみんなの前でアカペラで歌いながら行進したり・・
出来るの⁉️ってことだったみたいだけど。


夢が決まらない!と言ってたので、
「いいじゃん!いいじゃん!」
と言っていたのですが、


あとで、
「でも、ずっとここで田舎暮らしはヤダな~」
ブツブツブツ・・


なんかねー
夢とか目標って、一度決めたら変えちゃいけないとか思い込みがあるから、
なかなか決められなかったり、
宣言出来なかったりするんだよね。


何も行動しないで、
口先だけでコロコロ夢変えちゃうのは、
信用をなくす場合もあるけど。


行動した上で、
夢が変化していくのは、
悪いことではないよね。


私なんか、

鉄棒屋さん
お菓子屋さん
小説家
?忘れた
海外を飛び回る仕事
犬の訓練師
で、現在
食と性の伝道師(^-^)v


まぁ、いろいろ変わりまくり(笑)


だけど、遠回りしたとは全然思ってないし、
今の自分を作り上げているのは、
過去の経験があってこそだから、
無駄なことなんて、何一つない。


1つの夢に向かって、
コツコツやることは、
素晴らしいし、
まさに
継続は力なり!
やっぱり続けてこそわかる何かがある!


でも、
もう情熱がないのに、
その夢にしがみついてるのは、
ただの執着でしかないよね。


やってみなけりゃわからないことは、確かにあるし、

一旦やめてみると、見えてくることもある。


やめずに
俯瞰することも
もちろん出来るけど。


やってみたい!
何かを決める時、よーく考えた方がいい場合とそうでない場合がある。


・・で、相談相手も親から友達に変わっていく。
でも、いざ!という時は相談してほしい。


いつまでも、よき相談相手でいるには、友達親子だな。
友達でも、言うべき時はビシッと言う友達。


子どもの夢は応援するけど、
私にはまだまだやりたいことがあるから、そんなには構っていられないのよ。


そんな距離感がちょうどいいんだと思う。



子どもたちが見せてくれる世界は、
私が見たことのない世界。


酸いも甘いも・・
いろんな経験をさせてくれる子どもたちに、感謝!