父の命日にお墓参り | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



車からチラッと祭りの山車が見えたけど、
お祭りには行かず・・

一昨日は父の命日だったので、昨日はみんなでお墓参りに🛐

お墓をキレイにみがいて、ピカピカにしました✨

子どもたちは、お墓参りが大好き❤️


私(次女)が産まれた時・・
父の「また女か?」発言。

悪気がないのはわかるけど、
ひどいよねーと、苦笑い😅

産後の心ない一言を、女は一生忘れない((((;゜Д゜)))
死んでも言葉は残る・・

産後、ホルモンバランスが急激に変化するので、いつもは聞き流せていたことが聞き流せない!ということが起きても仕方ないのです。

男性の皆さま、気を付けて❤️

ま、もう笑い話ですが。。


まあ、とにかく
先生っぽくない先生で、
父親らしくない父親で、
大人げない大人でした(笑)


仲良くしたいんだけど、不器用な人でね。


そんな大人がいる一方で・・
次女が小学生の時に
「親友になって!」
と友達に言われて、
「その時「親友」ってどういう意味か知らなかったんだよねー
でも、なんか勢いに押されて「いいよ!」
って言っちゃった!」
という話を聞いて、

もっと仲良くしたいから、
「親友になって!」
ストレートに言えることもすごいですが、

おいおい!
「意味わかんないのに、いいよ!って言ったのー?」

それが、
「恋人になって!」
「セフレになって!」

だったら、どうするのー?


わからないのに、なんとなくで返事をしないのも大事ですが・・

知らなければ、自分の身体も守れない。
やっぱり、まずは知ることですね‼️






✨イベントなど✨

10/27(土)19:00~🌃
@埼玉県東松山市


清流マーケット出店
10/30(日)10:00~12:00
@日高市


オーガニックチョコレート、近日入荷します!
ご予約受付中❤️

愛菜販売部営業日
10/29(月)9:00~17:00


11/9(金)
@まるさんかくコーヒー(日高市)



11/22(木)
@こめはな屋(あきる野市)


ゆずフェア
12/2(日)
@ゆうパークおごせ
越生町

冬のときのこやまつり
12/9(日)
@ときがわ町