ドラマのキスシーンにショック!を受ける長男❤️ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



長男9才になりました✨
長女と次女の時は、まさに9才の危機でいろいろあったけど・・
ルビコン川はまだ渡ってないかなー


太陽星座と月星座が水×水なので、水っぽいのなんのって(笑)
怒りも悲しみも、泣いて表現することが多いです。


最近の可愛かった話。
ドラマのキスシーンを見て、
長男「本当にキスしてるの?してないよね?」
長女「してるでしょ?」
長男「え、本当に?」
長女「見ればわかるじゃん!」
長男「え~~⁉️」
「マジで?」
「よくやるね・・」
「好きじゃなくても?」
と、ショックを受けていた様子💔


姉さん達は
「女優になるってことは、キスシーンもやるって覚悟してるんでしょ?」
「だいたい相手はイケメンだからいいじゃん!」


長男「でも、イケメンじゃなかったら?」
姉「それはヤダ!」


私「ドラマの展開によっては、イケメンとは限らないかもよ~」
とか話しながら、
キスの同意の話に持っていける~
こんなところから性教育🎵


それから
結婚式の話になり、
「結婚式に人前でキス、よくやるよねぇ」
「恥ずかしいよねー」
「オレは絶対やりたくない!」
「親に見られるのが1番ヤダ~!」
「そもそも結婚式しなくてもよくない?」


「結婚するもしないも自由だし、結婚したとしても式をやるやらないも自由!」
「結婚式も二人だけでやってもいいし、家族だけでもいいし、写真撮るだけでもいいし。二人で決めていいんだよ!」


「オレは結婚式挙げたくなくても、お相手が挙げたいかもしれないしね。
それは二人のことだから、よく話し合ったらいいよね。」


あーでもない、こーでもない。
男女年の差関係なく、こんな話するのは楽しい🎵


最初から聞きまくると逃げられるので、聞きたいなら、まず自己開示!
私の元カレの話とか、めっちゃ食い付くからね(笑)
話せる関係性は作っておきたい❤️


やっぱり今の若者は草食傾向なのかなー
と子ども達の話を聞いてると思ったり。
まぁ、二極化してるんでしょうけどね。



バースデーケーキは、
米粉チョコスポンジ
たんぽぽコーヒーの豆乳クリーム
有機パイナップル
でした🎂



本日の部活女子のお弁当は・・
地元野菜のお惣菜屋さん「ときのわ」のおかずで❤️
暑いから夫は毎日麺弁当だし、別メニューを作るのは結構大変💦
ほんまに助かります!


さあ、今日は地域のお祭りで、
焼そば作ってきま~す💪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次回の開催は未定です。
この機会に是非↓
7/17(火)13:00~
ときがわ町



こちらもかなりオススメ↓
パートナー、旦那様をぜひ送り出して🎵

7/22(日)13:00~
ときがわ町




子どもの性教育
大人の性教育
腸感覚
などなど