セクハラ発言!と、切り捨てる前に・・ | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



ラブ ホ街に近い焼肉屋で彼氏とデート中に、会社の上司と会ってしまった!
その彼氏は、取引先の会社に勤めているので、上司も知っている人。



それ以来、

「おっ!今日はデートなの?」

「また焼肉行くの~?その後はやっぱり・・😁ニヤニヤ」

「○○(ラブ ホの名前)の最上階の部屋は、夜景がキレイでおすすめだよー!」

「今朝はなんかお疲れ?あ、昨日の夜デートだったの?😁ニヤニヤ」



こんな不快な発言をするセクハラおやじとなってしまった上司をどうにかしたい!



「あいちゃん!男性向けの性教育やって‼️」



と言われるのはうれしいんだけど、
まず嫌なら嫌!とハッキリ言わないから、どんどんエスカレートしてるのでは?



プライベートな話はあなたに聞かれたくないし、答えたくもない。
アドバイスもいらない。



ハッキリ言おうよ‼️



それか、
普通に返すか?



「え?あのホテル、行ったことあるんですか?
まさか一人では行かないですよね。誰と行ったんですか?」
逆に質問するとか。



「うちの彼氏すごいんです!昨日も寝かせてくれなくて❤️」
ノロケまくり。
自分の話ではなく、あくまでも彼氏の自慢話をした後に、
○○さんは?と比較するように聞くと、負けてると思った場合、男性のプライドが傷付くのであまり聞かなくなる。



自慢合戦になる場合もあるか(笑)



「○○さん、前 戯にどのくらい時間かけてますか?」

「え?計ったことないけど~3分くらいかな。」

「えー?!そんなインスタントなセッ クスで、彼女さん満足してたんですか?」


「いや、フラレた💔」


「ですよね・・最低20分はかけてもらわないと、女性の心と体は準備が整わないんですよ‼️」

教えてあげちゃうとか(^^)



ある男性は、
女性にきちんと性のことを聞きたいのに、セクハラ発言と取られてしまう・・と言う。



結局は、関係性次第ですよね。
聞き方もありますが。



ただね~
「セクハラおやじ‼️」
と切り捨てる前にちょっと待って、、と思うんです。



それって本当は、伝えるチャンス!



もちろん不快な発言には、怒っていいし、嫌ならハッキリと言っていい
でも、やみくもに怒っても
そもそも何で怒られたのかがわからなければ、また繰り返すよね。
悪気がないケースの場合。



明るくエ ロトークできる男性と、
セクハラ発言と取られてしまう男性の違いは何?



性の教養講座は・・
男女のコミュニケーション講座ではあるけど、
エ ロ的要素もやっぱりないと、興味がわかないのでは?
特に男性の場合。



真面目な講座には、真面目な人しか来ない(笑)





コミュニケーション講座であり、
性教育講座であり、
エロ講座でありたい🎵



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ココロとカラダがよろこぶナチュラルショップ❤️
「愛菜 販売部」
今月から、毎月第2第4月曜日にオープンです‼️
この日は、12%オフセールも開催中✨

<今月の営業日>
5/28(月)
9時~17時

性教育、子育て、パートナーシップなど
ショートセッション承ります。



子どもの性教育
大人の性教育
腸感覚
などなど