思考より体感を!アマナレッスン(モニター)開催報告 | パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

パンセクシュアルで四児の母☆よしのあいのブログ

にじの絲 代表理事☆有機野菜食堂わらしべスタッフ
性の話とお酒と食べること好きです。



去年から参加を決めて下さっていた方と、当日開始3時間前に連絡を頂き、急遽参加して下さった方の2名でのモニターレッスンでした。


あれこれ深く考え過ぎてしまうというAさん。
恐らくセック スレスが原因で離婚の経験あり。
性 欲はあるけど波があり、その波をうまく掴めないというお話を伺いました。


女性は一ヶ月に4回性格が変わると言われるほどホルモン状態の変化が激しいので、波があるのは普通だし
「波がある」と自覚していることはいいことだと思います。


「波に乗れない」というのは、自分の欲求に対して素直に行動出来ないということですね。
「思考」が邪魔をしてしまっている可能性があります。


「思考」で選択する→「正しさ」「善悪」「無難さ」

「感覚」で選択する→「楽しさ」「ときめき」「幸せ」


体は「正しさ」より「楽しさ」に反応すると言われています。


現代人は大量の情報にさらされているので、どうしても「思考優位」にかたよりがち。
意識的に「感覚優位」にする必要がありますね。


Aさんよりご感想を頂きました↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は、参加させて頂き、ありがとうございました。

最近、思考優先で頭ガチガチでしたが、ランチをしてみんなで話をしている間に、だんだんほぐれて、
体を使っての実践体験で、アマナタッチをしているときは、気持ちいいのかな~ってその体と同化し、自分の体を触ってもらうことで、はっ❗そうだ❤️
この感覚忘れてたかも⁉️って思え、

なるようになるさ~とか
なぜか?わからないけど、こうしてしまうことや、
正しいばかりを探していた自分がいたかも⁉️って感じれて、もっと自分の感覚を信じていいなーって思えました‼️
今日参加したのも、性的な悩みがあるという訳ではなかったのに、体も心も凄く解れた気がしました。


ありがとうございました(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お二人のご参加でしたので、交代で一人の方を二人でアマナタッチさせて頂きました。


女性の体の柔らかさ、しなやかさ、動き❤️
タッチする側も本当に愛おしい気持ちになるんです。


忙しい日常に追われて、自分の中のオンナを忘れていても、こうして相手の体を通して自分の中のオンナを思い出すことが出来るのだと思います。


フェザータッチに最初は「くすぐったい!」と笑ってしまうけど、呼吸に集中して深いところに入っていくと、それが「気持ちいい!」に変わっていく。
そして、こんなところも気持ちいいんだ!って、体のあちこちに性 感帯を発見したり✨


こんなに全身を丁寧にやさしくタッチされる機会って、まず日常にはほとんどありません。
一度体験すれば、パートナーにやってあげたり、教えてやってもらったり出来ますね‼️


こうして時間をかけてやさしく愛撫されることで、副交感神経が優位になり全身の血流が良くなって、女性 器も潤い、男性を迎え入れる準備が整います。


私も性 欲が活性化され、「今夜は❤️」
と企んでいたのに
どういうわけか、いつもよりだいぶ早めの生理開始(笑)
ちょっとざんね~ん!
でも、子宮が活性化されたんでしょうね。


Aさんからも翌朝、潤いのある気持ちのいい朝を迎えられました!とご報告メッセージを頂きました。


ご参加ありがとうございました!



☆子ども&大人の性教育が一度に学べる!お得なイベントを企画しました。

「子ども&大人の性教育(入門編)+大人のかるた大会」

1月23日(火)10時~
@埼玉ときがわ
ラゴムカフェ

楽しく学んで、おいしいランチでほっこりした後は、大人のかるた大会で盛り上がりましょう🎵

今年初めての学びにオススメです❤️

これを知っているのと知らないのでは、雲泥の差。
今年一年の子どもとの関わり方や自分自身やパートナーとの関わり方が変わってくるかもしれません(^^)

ご参加、お待ちしております‼️

<スケジュール>

🕙10時~
❇️親から子へ伝えたい性教育講座☆入門編

〇データからみる現代の若者の性の実態と課題

〇こんなこと聞かれて困った!こんな場面を見てしまった! 
参加者さんのお子様の年齢性別に応じた具体的な対応のしかた

🕚11時~
❇️大人の女性のための性の教養講座☆入門編

○性がなぜタブーとされるようになったのか?~性の歴史~

○誰も教えてくれなかった女体の神秘とホルモンの話

🕛12時~
❇️ランチタイム🍴

🕐13時30分~
❇️大人のかるた大会🎵

<参加費>
新春特価✨
2500円(ラゴムカフェのランチ付)

❤️以前講座に参加して頂いた方は、かるた大会だけの参加もOKです!
大歓迎~(^^)
(参加費はかかりません)

https://www.facebook.com/events/142657543180469/?ti=cl

「薪ストーブでピザパーリー」
1月31日(水)
@埼玉ときがわ
https://www.facebook.com/events/154045245242236/?ti=cl


「大人の男性のための性の教養講座」
2月25日(日)午後
@埼玉
詳細はのちほど❤️


☆お年玉企画~✨

タブーなし‼️
性のお悩み、性 癖のお悩み、セクマイ、性 生活・・
30分電話セッション

無料で50名様まで受け付けます❤️

メッセージお待ちしてます(^^)